※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

24日目の男の子が夜泣きがひどいです。同じ時期の赤ちゃんはどのくらいミルクを飲むでしょうか?

生後24日目の男の子がいます。
夜泣きがここ二日間ひどいです
同じ時期に産まれたお子様はミルクの量はどのくらい飲みますか?

コメント

y♡

私の娘も生後24日です!!(>_<)
夜泣きというよりは夜も日中も全然寝なくて困っています(´;ω;`)
ミルクは母乳を10分ずつあげて
それで泣かなければ寝かせていますが
それでも泣くようならミルク60足してます💦
母乳をあげないときは80あげてます(>_<)
初めての育児で何も分からないので参考にならないかもですが…😭
ゆうはママさんのお子さんはどうですか?!

じゅりママ

3/31産まれですか?
同じで嬉しいです。しかも初ママ。
母乳のやり方、ミルクの量も全く同じで、ビックリしました😁
まだ80は飲ませた事はないですか(いつも60)
日中はほぼ寝てます。ましてやミルクも寝ながら飲む感じで時間がかかり20~30分かかるときがあり冷たくなってます。温めなおしたほうがいいんだろうけど、なかなかできなくてそのまま😫
もしよろしければこれから色んな情報交換してください。是非宜しくお願いします

kuromitsu.o

4/14産まれの初ママです。
わが家は夜泣きは比較的少ないですが、ここ数日、日中ほぼ寝ません(*_*)

母乳は左右合わせて10分ずつあげ、ミルクは毎回ではないですが産院が母乳+40だったので、同じ40のままあげてます。
母乳の時点で飲みながらウトウトし途中で寝てしまうのですが、
布団に置くと泣く→抱っこで寝かしつけ→布団に置くと泣く→抱っこで寝かしつけ
の繰り返しで、また授乳の時間になってしまいます。

夜泣きとなると、精神的にもツラくなってきますよね…。
わが家は日中とはいえ、泣きっぱなしの抱っこしっぱなしとなると、わからないことだらけで不安になります💦
参考にならなくてすみません。

• じゅりママ

じゅりママ

昼間寝ないんですねー
    抱っこしで寝かしつけもあまり私は成功できません…
    1日があっという間に過ぎていきます。お互い頑張りましょう😄

• 4月24日
y♡

そうです♡3月31日です😍❤️❤️
ぜひ色々お話したいです〜(*´꒳`*)
60で足りなくて泣かれるとまた作るのめんどくさいんで、80あげてます(笑)
娘も飲むの遅くて最後ひえひえですよ((((;゚Д゚)))))))笑
泣かれると早く泣き止ませなきゃってめっちゃ焦りますよね😢

• じゅりママ

じゅりママ

夜中だけ少しミルクの量増やし夜泣きしないか試してみたいと思います♪

• 4月24日
  • y♡

y♡

そうですね♡
    お互い大変ですけど頑張りましょ🙈❤️

• 4月24日

3月29日産まれです。
病院から生後1週間は日数×10ml、退院後はしばらくミルク70〜80と言われたので、未だに毎回母乳+80をメインにしてます。でも身体が大きいのと母乳の出が悪いこと、軽く飲み干すことが出てきたので最近は100作って飲めるだけあげることもあります。適正量は私も全然分からないです、、ただ、体重だけ見ると明らかに肥満なので、あげすぎ?かもしれません。
まだリズムないから、日によってギャン泣き時間違いますよね。うちはここ3日くらい夜中爆睡(昼間も)で、空腹で泣くこともあまりないので、授乳間隔かなりあいちゃってます。

• じゅりママ

じゅりママ

すごいです!たくさん飲んでくれるのですね~(^-^)
    うちは産まれたときも小さめだからどんどん飲んで大きくなってほしいのですが。。…

• 4月24日