※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天モバイルで使っているiPhone7を買い替えたい。Androidに不安あり。格安SIMの機種変更や料金について教えて欲しい。

格安SIMの機種変更について。

カテ違いでしたらすみません💦

楽天モバイルのSIMを使って、そろそろ2年になります。
元々ドコモで使っていたiPhone7に、楽天モバイルのSIMを入れて使っているのですが…

iPhoneも3年以上使っているので、壊れる前にそろそろ買い替え…と思っています。

iPhone歴が長いので、Androidに戻れるか自信が無いのですが、iPhoneは高くて、買い替えには躊躇してしまいます😓(iPhoneならSIMフリーのものをAppleで買うつもりです。Androidは、Google Pixelの一つ前のものとか、OPPO?が気になってます。)

✳格安SIMで機種変更された方、どんな機種お使いですか??いらっしゃったら教えてください!

✳ちなみに格安SIMを一年以上使ってる方、月おいくら位ですか??😅私は楽天のスーパーホーダイ2GBで、4000円前後です。。意外と高くて悩んでます。😓

コメント

えりぽん

楽天モバイル3年目です!
先月ついにiPhone6sから11に買い替えました😭
Appleのネットで買いましたが、24ヶ月払い金利0というプランもありましたよ!

楽天モバイルのスーパーホーダイ2GBで3600円ほどです!保証プランとか入ってますか😖??

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます!
    まさに、同じような状況です✨
    iPhoneならXか、11かな。。と、思っていて、その24ヶ月払いを検討していました!
    たしか本体は分割で3000円ちょっと、ですよね??

    500円の端末保証、というのがついてます💦それはさっき気づきました(>д<)💧

    えりぽんさんは保証とかどうされました??
    Appleの保証ですか??

    • 11月4日
  • えりぽん

    えりぽん

    確かシミュレーションしたら3400円とかだった気がします!
    私はもうiPhoneを6年くらい使ってるのでスマホに移る覚悟がなく、iPhoneにしました🤣

    旦那はよく壊すので入ってるんですが、私は絶対壊さない!と思い込んでいるので入ってないんです😂今までも修理に出したことないので、Appleのも安くないし入りませんでした😖😖

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    分かります💦私もiPhone以外に移れる自信がなくて💦

    Appleの保証も高いですよね😓私、すごいおっちょこちょいなので、壊すかもしれないという不安が常に……(笑)

    落として2箇所画面にヒビ入ってて。川に落としたこともあります(笑)
    実際修理はして無いのですが😅

    安心をお金で買うか……って所ですよね😅

    旦那様は、Appleの保証ですか??

    • 11月4日
  • えりぽん

    えりぽん

    使い方も全く違うし勇気が入りますよね😭

    子供がよく落としてますが(笑)落としてもいいように丈夫な高めのケースとフィルムを買いました🤣🤣

    使っていたらどうしたってヒビも入りますよね😖

    旦那は楽天モバイルの保証で、1度利用して、無料で新品のiPhoneに変えてもらっていましたよ!
    楽天への電話の繋がりは遅かったですが、代替え機の手配など対応が早く、それはとてもよかったです!

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    楽天モバイルの保証なんですね!しかも、新品のiPhoneに交換して貰えるんですね😳

    色々と詳しく情報を教えてくださってありがとうございます☺️✨✨

    楽天のままなら、保証もこのままにしておこうと思います❗️
    そしてやっぱりiPhoneにしようと、意志が固まってきました❗️
    ありがとうございました❁( ᵕᴗᵕ )✨✨

    • 11月4日
  • えりぽん

    えりぽん

    いえいえ!
    こちらこそお役に立てたならよかったです😊💗💗

    • 11月4日
かな

元々SoftBankでしたが、UQの格安SIMに乗り換え、使ってたiPhone7にSIM差して使ってましたが、iPhone7が壊れてしまい...
Apple代理店でauに乗り換えてiPhone8に機種変しました。
なんだかんだ割引されて、端末代は5000円(月々100円)、1GBピタットプラン(スーパーカケホ)で月4000円弱くらいです。
UQの時は3GBで月3000円いかないくらいでした。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    UQモバイル安そうだなーと、思っていました!3GBで3000円行かないくらいとは!魅力的です😄✨

    しかし……iPhone8が5000円!?とは驚きです✨✨

    それはauに乗り換えたから割引になってるんでしょうか?だとしたらかなりお得な感じですよね❣️
    ちょっと調べてみます!!

    • 11月4日
  • かな

    かな

    そうみたいです!
    Apple代理店の方に修理するより乗り換えて機種変した方が安いとゆわれてそうしました。
    UQの違約金9500円と解約手数料?とかで3000円とかかかりましたが💦

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    それは確かに機種変しますよね!😊
    違約金😳って掛かるんでしたっけ💦最近掛からなくなった、ような気がしてました😵
    色々調べてみます!
    ありがとうございました❗️

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

私も、楽天モバイルです!
iPhone8を中古ショップで買いました(^^)未使用品だったのでトラブルなく使えてます。1年前で6万円くらいだったかな?

月額は、5千円くらいです!
意外と高いので、プラン見直します💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!未使用の中古なんてあるんですね😳✨
    未使用なら全然良いですよね❗️探して検討してみます😆

    やっぱり格安SIMと言っても、意外と高いですよね😵💦よくママリでも格安SIMの話題見るんですが、みんな2000円とか安くて、どうして😵❓と思ってます💦

    • 11月5日