※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
妊活

生理周期が不規則で、基礎体温も高い状態が続いています。排卵日や無排卵の可能性について心配しています。葉酸や鉄のサプリを摂取し、生活習慣も改善中です。出血が気になっています。

何度も投稿すみません。
生理周期は33日から37日周期。
前回の生理は10月16日から21日まででした。
27日から30日まで体調を崩していました。
その時の基礎体温は高かったです。
排卵検査薬は陰性でした。
2日の朝おりものシートに生理の終わりかけの茶色の血が一面についていました。
その後、出血はありません。
現在も基礎体温も高温期にならないし排卵検査薬も陰性のままです。
まだ排卵日きてないですか?
それとも無排卵ですかね?
今月より葉酸と鉄の入ったサプリを飲んだり、嫌いな野菜とかもなるべく摂るように私生活から変えています。
出血がすごく気になります。

コメント

あひる

こちらが排卵検査薬になります。
日付を書いていませんが、日ごとに感覚をあけて置いています。
よろしくお願いいたします!

りりん

排卵まだのようですね。。
体調崩されてたとのことなので、遅れることもあるかなと思います。
これから陽性になるかもなので見て言ってみてください。
私も排卵遅れすぎて焦ったことあります😅
体質改善も、したからってすぐ効果出る訳ではなく期間かかると思うので続けてみる価値あると思いますよ☺️

2日の茶色の出血ですが、鮮血ではなく茶色とのことなので古い血が出てきたと思われます。
生理の時の血が残ってたのか、性交渉などにより傷がついたのかはわかりませんが。。
心配ですよね😥

• あひる

あひる

お返事ありがとうございます!
    今朝も排卵検査薬してみましたが陰性でした。
    しかし基礎体温はガクッと下がりました。
    今まで安定していた基礎体温が今回はガタガタしてます、、
    今回だけ基礎体温測る時間がずれたりしているのであまり気にしなくても大丈夫ですかね?

現在の出血はないのでこのまま出血ないことを祈るばかりです😭😭

• 11月5日
  • りりん

りりん

なかなか陽性にならないとハラハラしますよね😭

最近寒くなったり乾燥してきたりと環境の変化が大きいので、基礎体温も影響されると思います😥
    私も前回基礎体温がガタガタしていたので不妊外来の医師に相談したところ、「ざっくり見て高温と低温に別れているのならガタガタでも大丈夫」と言われましたよ😄
    私は色々検査した上でなので全員が当てはまる訳では無いと思いますが、基礎体温はそんなに敏感にならなくて大丈夫そうです😄

• 11月5日
  • あひる

あひる

本当にいつになったら陽性になるのかと毎日ハラハラです、、

医師の方に言われたら基礎体温がガタガタになってもすごく安心します😄✨

• 11月5日