※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

最近は仕事や家事の繰り返しで自由な時間が欲しいけど、趣味もなく悩んでいます。家のことをしないと気が済まないけど、誰か理解してくれないかなぁ...

最近仕事行って帰ってきてご飯作ってお風呂入って寝て
の繰り返し。

旦那とどこかに行くこともなく休みが終わり
また仕事から始まる。

旦那は打ちっぱなしにいったりしてますが、
わたしは家のこと。

家のことせずたまには自由な時間が欲しいなって思っても
趣味ないし....

でも家の片付けしないとなって思います。
この気持ちだれかわかってくれないかなぁ...

コメント

ミカん

同じです…。

旦那さんは好きなことできていいなぁっていつも思います。

• ゆみ

ゆみ

ですよね。。

子供のこととか色々考えなくちゃいけないのはわかってるのですが、
    現実逃避したいというか...

気分転換したいというか。

わたし体を動かすことが好きなのですが、それもできなくなってしまい
    イライラしちゃいます。

• 11月4日
ミカん

自分も1人目産む前は仕事しながらだったのでお気持ち察します。

気分転換に、散歩とか近くのコンビニまでスイーツ買いに行ったりしてました。

ニコ

同じですー😭
旦那は打ちっぱなしにはいかないですが、自営業なのもあって丸一日休みは正直なく…
それだけならまだいいんですが、子供に必要なものとか入院に必要なものとか、私一人で全部調べて買いに行って…

平日はフルタイムで仕事、しかも忙しいのでほぼ毎日残業して、急いで買い物して夕飯作って、気がついたらもう22時過ぎ…😢

しかも妊娠糖尿病で食事療法(6分食)なので、旦那とは別々のご飯を作り、自分は好きなもの食べられず。

男の人ってなんなんでしょうね…

ゆう

土日もほぼ家なのでリビングやキッチンを家にあるもの使いつつおしゃれにDIYするのが最近の趣味です(笑)

あきもも

結婚したての頃は私も同じ状況でした。仕事から帰ってから座ることなく家のことをする、という…。
なので、夫に具体的に協力してほしいことや、休日二人で出かけたいという意思表示をはっきり言ってました。
出かけるのは近所の公園でもスーパーでもコンビニでもよくて。家の片付けも気になりますよね‥その時は打ちっぱなしの前に夫に「これとこれやってほしい」と前日には伝えておくのはどうでしょう。
モヤモヤする気持ち、わかります…

🍎🍒

分かります…
週数的にも私はその時期体は動けるけど無理するとダメだし…
やることないし…

旦那は夕ご飯食べてフラっと遊びにいくくへせに、休みの日は夕方まで寝てるしw

たまにコンビニで甘いもの買って帰ってきてくれて嬉しいけど、でもそうじゃないんだよ…

だからって聞かれても行きたいところも欲しい物もなくてモヤモヤ😂💦

私の旦那もたまにの気分転換で友達と打ちに行ったりすることあります!
仕事頑張ってくれているのでいいかなあ... と。
お小遣いの範囲内であれば好きに遊ばせてます。

妊婦さんは運動が大事みたいなので、私は最近、お散歩して気を晴らしてます。最初は疲れるなあって思って歩いてましたが今は趣味になりつつあります(笑)

れお

わかりますー
うちの旦那も仕事の日はギリギリまで寝て休みの日は飲み行ったりスロット行ったり、、
仕事してるのは同じなのに家のことは基本自分。
たまに休みの日ぐらい家のことやっとくから遊び行ってきたら?とかご飯作って待っててくれるとかしてくれないかなーと思ったり。
妊娠してからほぼ家のことしかやってないです。

• ゆみ

ゆみ

夫婦2人っきりってのは最後だから
    デートとかしたいんですけどね😅

なかなかうまくいかないものですね...

• 11月6日
れお

前はネイルやハンドメイドなど趣味ありましたが今わなんだか身が入らずとゆう感じです。

• ゆみ

ゆみ

そうなんですね😂
    わたしも最近すぐ辞めちゃいます。

• 11月6日