※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹がキューっとなり固くなり、張っている感じが続いて不安。病院に電話した方がいいでしょうか?

現在妊娠6ヶ月で2週間ほど前から
毎日お腹がキューっとなってカチカチになってたんですけど、胎動を感じるようになった頃だったので赤ちゃんが動いてるだけだと思ってました。

最近も頻繁にキューっとなったり固くなったりしていたので調べてみたら、それが張ってるということだったみたいでとても不安になりました😢

横になったときは必ずキューっとカチカチになります。

仕事も続けているのですが
病院に電話してみた方がいいでしょうか?

コメント

Maa.

不安でしたら病院に電話していいと思いますよ😊
あまり頻繁に張るようでしたら、張り止めの薬もくれますし!
お腹が張ったら座るとか横になるなどして休んでくださいね、
安定期に入ってはいますが、決して何も起こらないという安定ではありません。
決してご無理なさらず。

• みんみん

みんみん

優しく丁寧なお返事ありがとうございます😭
    初めての妊娠でどの程度で病院に電話していいのかわからず
    心配でずっとそのことばかり考えてしまいます。
    明日電話してみようかな…

• 11月4日
  • Maa.

Maa.

わかりますよ!
    初めての妊娠って本当に不安ですよね💦
    その割にはお医者さんや助産師さんたちも最低限のことしか教えてくれなかったり、意外と診察があっけなく終わったり😅
    なにを質問すべきかもわからなかったり💦
    疑問に思ったことは全てメモするなりして聞いていいと思いますよ😊
    不安な状態もストレスになってよくないですし😫
    大丈夫!不安にならない妊婦さんなんていませんよ、助産師さんたちもそういった妊婦さんを何十人、何百人と見てきているはずです😊

• 11月4日
  • みんみん

みんみん

わぁぁありがとうございます😭
    そうなんです!毎回ちょっと気になることはあっても検診でなかなか聞けなくて💦
    今はまだ4週間に1回の検診なので余計に不安です。
    先輩ママさんにそう言っていただけるとすごく救われます。

• 11月4日
  • Maa.

Maa.

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💓
    4週に1回のとき私も本当に不安でした😭
    胎動感じる前なんかは、ちゃんと育ってくれてるのかわからないし..
    胎動感じてからは多少は安心感ありましたけど、それでも不安ですよね💦
    お腹の赤ちゃんの命を守るのに、小さなことでも質問するのは何も恥ずかしいことではありませんし、必要なことです!
    先生たちも機械的に検診したりでなかなかゆっくり話ししたりしませんが、聞きたいことは全部ぶつけてしまいましょ😊
    私がそうでした😂
    iPhoneに細かく何個もメモした質問事項をこれでもかと聞きまくってましたよ..笑

• 11月4日
ここ

頻繁に張っているようでしたら電話で聞いてみた方がいいと思います
私も2人子供いますが、2人共切迫でした💦

• みんみん

みんみん

そうなんですね💦
    この前検診があったのですが
    お腹張ったりしないですかー?と聞かれて
    しないですって答えてしまったので😓

• 11月4日
  • ここ

ここ

最初の子は、張るって何?って感じでした💦
    お腹がおっきくなってくるとなんとなくわかりますが、最初はなかなかわかりませんでした😣💦
    聞いてみてもらう方が1番安心します😊

• 11月5日