※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
子育て・グッズ

子どもと一緒にお風呂に入るタイミングや、狭くて寒いお風呂での入浴に悩んでいます。早く入れる方法を知りたいです。

11ヶ月の子どもがいます!

みなさんは子どもと一緒にお風呂に入って自分も洗っていますか?どんな感じに一緒に入っていますか?
私は今は子どもを夕方入れて自分は寝かしつけた後入っています。
寝かしつけた後だと寝るのが遅くなるので早くいれたいです。

うちのお風呂は狭く寒いのでどうやっていれるのが1番いいか悩んでいます。

コメント

ママリ

子供を洗ってマカロンバスにお湯ためてそこに座らせてる間に洗ってます😉 椅子とかは置かずにマットを引いて私も座って洗ってます!狭いけど1番楽なやり方です🙆‍♀️

• あいちゃん

あいちゃん

マカロンバスいいですね!ありがとうございます😊

• 11月5日

うちも賃貸で狭いです💦

床にマット敷いて座らせたりたったりして遊んでるうちに自分の体洗ったりしてます。

浴暖つけて時々お湯かけて寒くないようにしてます。

• あいちゃん

あいちゃん

マットあるのでやってみます!ありがとうございます😊

• 11月5日
しょこ

うちは小さいプールにお湯ためておもちゃで遊ばせてる間に自分洗ってその後息子洗って洗い終わったらプールに戻して自分拭いて着替えてから息子拭いてリビング行って息子パジャマ着させます⭐️

• あいちゃん

あいちゃん

小さいプールあるのでやってみます😊

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

一緒に入って、浴槽から出て娘を洗ってる時に、自分もささっと洗っています。自分の頭など洗う時は、両膝で娘のおしりを挟んで転ばないようにしてます。うちもお風呂が狭くて寒いので、ちょくちょくお湯をかけてあげたりしながらしてます😂

• あいちゃん

あいちゃん

狭いと中々不便ですよね😭やってみます!ありがとうございます😊

• 11月5日