※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が鼻風邪で夜間いびきがひどく、寝苦しい。うつ伏せになると楽になるが、安全性に不安。どうすればいいでしょうか?

6ヶ月の娘が鼻風邪をひいています。
薬も飲んで吸引もしてますがなかなか治らず。。
夜間寝入りの時のいびきがすごいです(><)

そして仰向け横向きでもいびきがすごい&鼻水が喉に落ちてくるのか咳き込み、寝苦しいようで必ずうつ伏せになります。※顔は横です
いつもはうつ伏せは必ずなおすのですがたしかに鼻水が喉に垂れて寝れないのは辛いしそれはそれで危ない気がして本人が楽ならいまだけうつ伏せも戻さなくていいかなとおもってきました。。
みなさんならどうされますか?

コメント

かな

縦抱きにすると落ち着きますよ!
小児科の先生におススメされました◎
しばらく縦抱きして落ち着いたら、頭を高くして寝かせると少しマシになります!
坂を作ってそこに寝かせてあげる感じです。

• めろんぱん

めろんぱん

何で坂を作ってますか?(><)

• 11月5日
  • かな

かな

下の方と同じく、タオルや枕で作ります^ ^
    あとは、ファルスカのベッドインベッドを持っており、そこに頭を高くするクッションが付いていたのでそれを使ってます!

• 11月5日
mama☆°。⋆

鼻水が流れて咳き込んでいる時は頭上げてあげるとだいぶ落ち着きます🎶

• めろんぱん

めろんぱん

どうやって頭を上げてますか?(><)

• 11月5日
  • mama☆°。⋆

mama☆°。⋆

タオルを畳んだり巻いたりして、その上に枕置いてます😊

• 11月5日
  • めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます(><)

• 11月5日
めろんぱん

お二人共ありがとうございました(><)早速今晩からバスタオルで坂を作って寝かせてみます🤣