
産後7ヶ月で出血があり、不正出血か心配。生理再開の症状があるが、産後の生理の感じや経験を知りたい。
産後7ヶ月になりました。
ちょっと心配なことがあるので、相談させていただきます。
昨日から出血がごく少量あり、生理再開かな?と思ったのですが、ドバッと出る感じではないし終わりかけのような感じ、黒っぽい茶色い感じで、もしかして不正出血?なんて思ったりもしています。
他にもお腹が痛かったり、腰が痛かったり気分が悪かったり...というような症状があるので、恐らく生理のような気がしてるのですが...
産後の生理って、どんな感じなんでしょうか?同じような経験された方、いらっしゃいますか??
よろしければコメントお願いします!🙇♂️
- モカ(6歳)
コメント

R
うちも産後9ヵ月の時少量の出血が3日続きそれ以来出血ないです!!

りん
産後の生理って不安定ですよね💦私は産後1ヶ月くらいのときに少しだけ出血してもう?!って思ったんですが、それは不正出血だったようです。生後6ヶ月頃に生理が再開してすごく量が多くて長めのときもあれば少なくて短いときもあってその月ごとでバラツキがあります😂
とりあえず出血が気になるようなら病院に行くに限ります!何も無ければ安心できますし、私は著っもとのことでも病院へ行くようにしてます(笑)
-
モカ
量多かったんですね!っとなると私のも不正出血かも...?こればっかりは診てもらわないとわからないですよね😭ちなみに今も続いていますが、相変わらずごく少量です...正体わかってほしい...笑
今の出血も観察しつつ、時間見つけて受診してみようと思います!
ありがとうございます😭- 11月5日
モカ
そうなんですね...!産後は不安定と聞くので、あまり気にしなくていいのかもしれないですね😭