※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

娘が嘔吐後、次の授乳は混合か直母だけか悩んでいます。足すミルクを薄める方法はありますか?

生後7カ月の娘が初めて噴水のように嘔吐を2回ほどしました。離乳食を食べてその後母乳、ミルクを飲みました。その3時間後に吐きました。熱はありません。嘔吐が続けば受診しようと思うのですが、次の授乳はどうすればいいでしょうか?いつもは混合ですがお腹の負担を減らすために直母だけでいくか足すミルクを薄めるとか?経口補水液はありません

コメント

maron

飲むなら普通に母乳あげていいと思います!

今日なにか新しいもの食べたりしませんでしたか?

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます😊離乳食は特に新しい食材は食べてません。アレルギーもちょっと考えましたが3時間も経ってるので違うのかなと🤔💦

• 11月4日
  • maron

maron

遅発性のアレルギーもありますよ💦
    うちの子は小麦を朝食べて午後に必ず嘔吐しアレルギーと診断されました😢

• 11月5日

次の授乳は普通にあげていいと思います!心配であれば母乳の方がいいです😊

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます🎵今のところ吐いてないので様子みてみたいと思います😊

• 11月4日
海凛ママ

うちの娘も今咳き込んで痰を出すために吐き戻しします。
心配だったので病院にもちゃんと行って、薬をもらいだいぶ落ち着きました💦
赤ちゃんは、自分で痰がだせないから咳き込んで吐くと同時に痰をだしてるから本人はスッキリしてるはずだから心配いりませんって言われました😅💦
吐いても母乳など欲しがれば与えてもいいとのことでした!
胃腸炎とかなどの場合は、授乳ひかえてご心配なら1度病院に行かれては?☺️
嘔吐しても元気そうなら、様子見でも大丈夫みたいです!

• ちくわ

ちくわ

ノロとかだったらミルクが負担になるかなと思いましたが今のところ吐かずに寝てくれています😣✨確かにちょっとドロッと混じっていたので痰もあったのかもしれません。ちょっと様子みてみたいと思います😊

• 11月4日
まお

息子もつい最近同じような状況でした!
焦って病院に行きましたが、先生が嘔吐が続かないなら処方するものもないし様子みてくださいと仰ってました。
また、授乳についても30分ほど様子見て大丈夫そうならあげてもいいとのことでした。
本人が欲しがっていなければ少し間があいても大丈夫だし、そんなすぐには脱水とかもならないとのことでした💡
うちは嘔吐後3時間後に飲みましたが普通に母乳を飲ませてその後嘔吐はありませんでした。
娘さんも咳とか?で嘔吐してしまっただけで何もないといいですね、お大事になさってください😊

• ちくわ

ちくわ

今までこんなにドバッと吐いたことなかったのでビックリしました💦ノロとかだったらどうしようかと💦今のところ授乳して寝てくれているのでこのまま様子みてみたいと思います😊ありがとうございます☺✨

• 11月4日