※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
お出かけ

挙式した後に近くのオシャレなフレンチのレフトランに移動して披露宴?お…

挙式した後に近くのオシャレなフレンチのレフトランに移動して披露宴?お食事会?(コース料理やケーキ入刀、友人のスピーチ、両親に花束を渡す)というのはありでしょうか?
どうしても挙式をしたいチャペルがあるので……。
また貯金も少なく披露宴を挙げるには足りない。
家族と仲の良い友人で40人ほどの予定です。
意見をお聞かせください。

コメント

いち

ありだと思います!
友人に、式場で挙式して、披露宴と二次会は近くのレストラン貸し切りでした子がいましたよ。

うーん。私なら無しです💧

仲の良い友達なら気にせず祝ってあげたいって意見もあるとは思うんですが、私なら自分が好きで、祝ってほしくて“招待したゲスト”の快適さを優先したいです。
式場までならローヒール履いたりしてるかもしれませんが、それもできないドレスアップしてハイヒールとか履いてるゲストを近場とはいえ歩かせるのも嫌ですし、移動でバタバタしたらせっかくの挙式の余韻が台無しになってしまいそうです💦

それなら挙式だけ親族のみでチャペルで挙げて、その後レストランで1.5次会とかのほうが素敵だなと思います🍀