※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

一歳半検診の際、お昼ご飯と歯ブラシは持って行くべきですか?柏市在住の方、教えてください。

一歳半検診の時ってお昼ご飯とか食べさせていくんですかね?💦何もかもよく分からず😔12じ50分開始で混むみたいなので12時すぎにはついてたいんですがお昼は持って行きましたか?あと歯ブラシもするんですよね? 柏市に住んでる方教えてください!

コメント

3姉妹年子ママ

全然関係ない地区ですが、上二人のとき、早めだったりちょうど位に着いたけど結構待ちました。
逆にギリギリに来てる方の方が待ち時間も短くスムーズにされてました。
うちは当時保育園だったので、お迎えに行ってから健診だったので食べてから健診受けました。

あゆ

市川市ですが
1歳半検診が13時からです
お知らせにご飯と歯磨き済ませてきてくださいってありましたよ!

すもも

柏市です。長女の時は受付終了間際、次女は受付開始数分前に到着しましたが、どちらも早めに昼食を済ませ、歯磨きもし、車でドライブがてら寝かせてから挑みました。
眠いとぐずって大変なので少し寝かせてから行くのも1つの手だと思います。