※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ♡
家族・旦那

すごくモヤモヤする事があったので書かせて下さい。4月から新居に住み…

すごくモヤモヤする事があったので書かせて下さい。4月から新居に住み始め、やっと落ち着いたので先週あたりから荷物の整理など始めました。
旦那が仕事中に少しでも進めようと片付けしていた時の事、旦那の荷物の中に昔付き合ってた人とのプリクラや写真などが出てきました。
封筒にまとめられ袋に入ってたので、そのまま戻しましたが…モヤモヤ。
でも片付け中に見てしまったとも言えず(●´⌓`●)

今日2人で片付けを始めたので、何気なく「これは??」とその封筒を見せると「それはダメー、大事なものだから…」と言われました。
旦那としては中身を見て欲しくなくてそう言ったのか、本当に大事で言ったのか不明で、さらにモヤモヤ。私も引き下がらず「何が入ってるの?」とさらに聞きましたが「お金が入ってるからダメ」って。
中身違うの知ってるし、イライラとモヤモヤで…気持ちの行き場が(;д;)
私も昔の彼との写真や手紙などありましたが、隠したりせず彼にも見せました(彼も見たいと言ったので)なのに、なんで隠したりするんでしょうか??

過去の事だから「昔の彼女とのだよ」って言ってくれた方がまだスッキリします。

昔の事といえばそうなんですが納得いかず1人でモヤモヤしてます。
皆さんならどうしますか??

コメント

k(●´ω`●)

それはモヤモヤしますね´д` ;
私もそういうの言えない人なので、言い出せない気持ちよくわかります。
旦那は、そんなことないですが、旦那のカード入れにラブホのカードが入っているだけでもモヤモヤです…。

• ラテ♡

ラテ♡

ラブホのカード!それはそれでモヤモヤしますね…
    今どうしたらいいか分からず、距離を置き気持ちを整理してます(;д;)

• 4月24日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

元カノと行ったであろうラブホのカードなので2枚とも捨ててしまいたいですが勝手にはやはり捨てれず…笑。
    私は結婚寸前までいってた元彼が会社の送別会でもらった色紙の角っこに女の人が黒いペンで小さく本当に好きでした…と書いていてモヤモヤ…。でもそれも結局言い出せませんでした。
    そゆの見つけるとなんか心のやり場がなくなりますよね。
    大事な物とか言われたら余計にちーんってなります。

• 4月24日
  • ラテ♡

ラテ♡

本当…ちーんって感じです。
    大事なものって何だよって!手紙も好きとかずっと一緒にいたいみたいな内容の物と、小さなメモ用紙に書いてあるのまで丁寧に取ってあり…
    本当にモヤモヤです(;д;)

• 4月24日
まひろちん

それはかなりもやもやしますね。
私も同じような経験がありますが、旦那さんの元カノの写真などを何枚かこっそりすてたりしてしまい、後ろめたい気持ちになりました。
それからしばらくして、偶然見つけたふりをして捨てて欲しいと話したら、なんで?別に過去のことやし、もっとってもいいやん。ってなって、今が大事じゃないの?そんなのいる?って思って悲しいわ、辛いわで泣きました。
結果何度かそんなことがあり捨てて貰いました。
ちなみに私の方は前もって全て処分してました。

• まひろちん

まひろちん

男性の方が過去の栄光や恋愛に未練を持ちやすいので、仕方がないのかもしれませんが、自分で捨てて貰わないと絶対に喧嘩になるし、未練が残ります。

• 4月24日
  • ラテ♡

ラテ♡

そうですよね…なんか、言ってくれた方がスッキリなのに、ダメと言われた上に、大事なものって何💢って感じです。
    捨ててもらいたいのに、すでにタイミングを逃してしまいした。

• 4月24日
  • まひろちん

まひろちん

苛立ちわかります。
    今の生活とか子供以外に大切なものなんてないやろ!って怒鳴りたくなりますよね。
    どこにしまってるか探して、後日旦那さんがいるときに、片付けしてたらひっくり返して出てきた❗️ってのはどうでしょう💦

• 4月24日
  • ラテ♡

ラテ♡

共感して頂けて気持ちが少し晴れました、ありがとうございます♪
    どうにかしてもう一度探しだしたいです…片付けるところ見てなくて何処にいったか分からず…でも探しだします!!

• 4月24日
  • まひろちん

まひろちん

ママは強し❗️
    何があっても、今旦那さんと結婚してるのはラテさんだし、2人の ベビーちゃんも授かってるんだから、揺らぐ必要はないですからね。
    もし見つけて、これなにぃ?ってしても大切だと言う勇気が旦那さんにあっても、えー、今の方が大事だよね!って言い返してあげましょう😁

• 4月24日
shiori*

えーーー!!やだやだ!!
そんなの私でもモヤモヤです!!
そして、嘘を付くのも‥(´・_・`)
余計にモヤモヤですね。
捨て忘れてた〜〜とかじゃなくて
明らかに何が入ってるか
わかってる感じですもんね‥(°_°)
私だったらそこで
喧嘩勃発しちゃいます!笑

• ラテ♡

ラテ♡

そうですよね(;д;)
    「それはダメー、大事なものだから」と言ったあとに封筒の中を見ていたので、中身は旦那も確認してるし、封筒見せた時点で中身も知ってるはず…

• 4月24日
ぼのちゃん

よく言う、男は別名で保存、女は上書き保存、ってやつですね😅
でも、そういう些細なことでやきもちしたり嫉妬したりするのってまだまだラブラブな証拠ですよ♫うらやましい😊✨

でも、このままモヤモヤしつづけるわけにもいかないでしょうし、いくら入ってるのか気になって見ちゃった!って言うのが一番自然なんじゃないですかね?🐥
お金が入ってるって言われて金額を知りたくなるのは不自然ではない気がします✨

• ラテ♡

ラテ♡

その場で突っ込めば良かったと今さら後悔です…
    旦那から言ってくれる事はもう無さそうだし、でもこのままだとモヤモヤも消えないだろうし、聞いてもらえただけでも少し気持ちが違います、ありがとうございました(●´⌓`●)

• 4月24日
mochico♡

わたしやら最初みたときに、なんかみつけちゃったーヽ(o´∀`o)ノって言いますね。
嘘つかれたら凹むし。。。
ずっとモヤモヤはよくないですよね〜!
別に言ってくれたらよかったのにー笑って笑顔で言ってみるとか。

• ラテ♡

ラテ♡

封筒見せて自分が持ってる時に旦那の前でもう一度見れば良かったって後悔です(;д;)
    もう、仕方ないですかね…
    タイミングを完全に無くしてしまいました。

• 4月24日
  • mochico♡

mochico♡

ほんとはみちゃったんだよね
    モヤモヤしてるのやだから言っちゃったヽ(*´ェ`*)ノとかもだめですかね〜
    逆ギレタイプですか?
    ラテさんの見ても何も言わない人ならたぶん大丈夫じゃないですかねー!?
    心配かけたくないからぽろっとウソついちゃっただけと思いますけどね♪

• 4月24日

私なら後からでも「前に片付けるときに見ちゃった」って言って捨ててもらいます!
イライラモヤモヤしてる方がいやなので!!
それでもし何か言われたり捨てるのはいやだと言われたら、私が同じ事してても何も思わないのか聞きます。
うちの旦那は大概そういう私が同じ事〜っての言ったらいやだって言うので私の納得できるようにしてもらってます!

ちなみに私はこの前、元カノの連絡先残してるなら消して!って旦那が仕事中にLINEで言いましたよ(´∀`)
それ言ってから旦那の携帯見てないのでどうなってるかはわからないですが、今度しれっと直接聞いてやろうと思ってますw

あと私な片付けてて見付けた時点で机の上に置いておきますねw
旦那が帰ってから話し合いですw
されて嫌なことはするな!って言います!

• ラテ♡

ラテ♡

片付けしたときに見ちゃった事を素直に言えば良かったです。
    本当にイライラモヤモヤです。
    今日あまりに無言になりすぎたので、とりあえず今は冷静を保って話してますが…いつまで気持ちが続くのか(;д;)

• 4月24日
nori8

そんなゴミとっておくな!って言いたいですね 笑
私も、旦那が学生時代に付き合ってた女との写真見たことありますが、やっぱり捨ててくれませんでしたねー。
旦那の過去の女なんて知りたくもないので家の中に写真があると思うとほんとウザいです、、、うちも引越し荷物の中に紛れ込んじゃったので気が向いたら探して勝手に捨てるつもりです!

• ラテ♡

ラテ♡

本当に、私からしたらゴミです。なのに大切って!中身知ってる身からしたらイライラ💢マックスです。
    はぁ、その場で言えば良かったと後悔です(●´⌓`●)

• 4月24日