※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

2人目がいる方のマザーズバッグについて相談です。上の子はオムツがまだ必要で、下の子はミルク用品も必要か考え中。荷物が多くてどのくらいのカバンが必要か悩んでいます。

2人目が産まれました!

2人目がいるみなさんどんなマザーズバッグつかってますか?

ちなみに上の子もオムツはまだ取れてないので
持ち歩かなきゃです!

下の子も多分ミルクになるので、哺乳瓶とか必要かなーとかも考えてます😭

いまでも荷物多いのにどのくらいのカバンが必要か想像つかなくて😱

コメント

ママリ

二人とも同じ月齢です😃下の子、ミルクです‼️

すでに出歩いてますが、大きいリュック(おそらく登山用)にしてます💡上の子が走り出すので、こちらもさっと動けるように🏃💨

• てんこんこん

てんこんこん

ありがとうございます!

上の子はもうおむつ取れてる感じですか😱💗?

やっぱりリュックですよね!
    そうしよーかな😭‼️

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

上の子はトイレ教えてくれるのであまり交換することはないですが、外出時はオムツです💦一番かさばりますね😅

• 11月4日
  • てんこんこん

てんこんこん

トイレ教えてくれるとかすごい😭
    全然トイトレできてなくて😱

ですよね(´•ω•̥`)

• 11月4日
はなかえママ

私はレスポのバック使ってます!大きさは旅行に行けるぐらい大きいです😊
基本、車かベビーカーなのでこのバックでいいのですが、抱っこ紐で2人連れて歩くならリュックがいいと思います❗️

うちも完ミなので哺乳瓶に水入れたやつを2本~3本と魔法瓶にお湯いれたやつを持ち歩いたりしてますよ(笑)
年子でもう1人産まれる予定なので今は余裕ですが、産まれたらパンパンになるだろうなと思ってます😂

• てんこんこん

てんこんこん

ありがとうございます!

あたしも車がほとんどかなーとは思います!
    ありがとうございます♡

• 11月4日
home

使ってないです❗️普通にお洒落な感じのハンドバッグで出かけてます👜荷物が多くなるときはサブバッグ使うか、歩き回るときはリュックにしてます😀

• てんこんこん

てんこんこん

ありがとうございます!

すごい😱💗
    おしゃれなお母さんって感じです🤗

• 11月4日
  • home

home

オシャレ大好きです😊いつもそんな感じのカバンなので、え?!荷物そんだけ?!って言われます😅

車がほとんどなら、余分に持っていくオムツや念のための服とかは車に置いておくとかで荷物減らせるかなと思います😊私はそういった使うか使わないか怪しいのはサブバッグに入れて車や自転車に置いといて、オシャレ重視なカバン使ってます😊

• 11月4日
Himetan❤️

ハンドメイドのトートバッグを使ってます☺️
その中に小さいトートバッグでミルクセット・上の子のおやつや飲み物セットそれぞれ別々に入れて、オムツと着替えはそれぞれジップロックで圧縮してオムツポーチと着替えポーチ(巾着)に入れてます!
自分の荷物はリュックに入れてます🥰

みーちゃんまま

マザーズバッグとかは使ってなくて普通のリュック使ってます☺️
リュックに下の子の最低限のオムツとお尻拭き、着替え入れてます!
上の子はリュックブームなので、着替えとかは上の子のリュックに入れて背負わせてます🙆‍♀️