
離乳食についての悩みです。固形食べず、ペーストのみ。吐くことも。固形やめていい?吐くのは大丈夫?アドバイス待っています。
こんにちは☺️
離乳食のことで度々質問させて頂いてます。
5カ月から離乳食を始めましたが、全然食べませんでした。
7か月ごろ、結構食べてくれるようになりましたが8カ月くらいからまた食べてくれなくなりました。
食べてくれるといっても、ペーストのものしかたべませんヽ(;▽;)ノ
ちなみに完母です。
最近固形のものにも慣れてもらおうと食べてもらうのですが、吐いてしまいます。
最近はペーストのものでも吐く気がします。
食べるのは嫌ではないようですが、量も食べませんし吐いてしまうし…
おっぱいは大好きみたいで、ガブガブ飲むので体重は増えています。
固形はやめてペーストで行くべきですか?
また、吐いてしまうのは大丈夫なのでしょうか。
うちの子もこうだったよ、という先輩ママさんのアドバイスお待ちしてます。
- ちびな♡mama*:.。.(9歳)
コメント

ひさきち
あんまり気にしなくて大丈夫と思いますよ!
今は食べ物(母乳以外のもの)の味を覚える時期なので、口の中に入れさえすれば、ぺっと出しちゃっても問題ないそうです。
なので量は全然気にしなくて大丈夫ですよ♡
うちの息子もごはんよりおっぱいの子供だったので、全然離乳食進まなくて心配で、病院行ったついでに相談したらそう言われました( ´ ▽ ` )ノ
第二子妊娠したため断乳したらもりもり食べてくれるようになりましたが、またぱたっと食べる量が減って、どうしたのかなと思ったら、歯が生えてきてました。
そういう体の変化とかでも食べたり食べなかったりしますので、まだそんなに気にしなくて大丈夫ですよ♡
ちびな♡mama*:.。.
コメントありがとうございます>_<💓
本見るとお茶碗八分目とか書いてて…え、五口くらいしか食べないけど!😂ってかんじで💦
そうなんですね!もうすぐ10カ月なので心配で💦
確かに最近歯が一本だけ生えてきていますε-(´∀`; )!
スローペースでやっていきたいと思います💓
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))💓
ひさきち
初めての子育てってわからないことばかりで、しかもついつい書いてあることと違うと不安になっちゃって、悩んじゃうことたくさんありますよねf^_^;
おっぱいあげられるのは今だけなので、たっぷり授乳ライフを楽しみつつ、ついでくらいの気持ちで離乳食進めてあげてください♡