※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ✩*.゚
妊活

妊活はいつから始めましたか?手術後、生理はどのくらいできましたか?教えてください。

先月の27日に異所性妊娠で腹腔鏡手術をしました。

同じ方で妊活はいつからし始めましたか?
術後どのくらいで生理きましたか?
よければ教えてください。

コメント

たぁ

私も1人目産まれる前に子宮外妊娠しました。

手術後、2ヶ月程生理は来ず1回目の生理が来た時に不妊治療で通院していた病院へ電話したら今回は見逃して次からまた治療を始めましょうと言うことでした。
なので、手術後3ヶ月経過してから妊活始めました‼︎
手術を受けた病院やもし妊活で通っている病院があれば確認された方が良いかも知れません。病院によってはもっと期間をあけた方が良いと言われる場合もあるみたいなので、、、

大変お辛いかと思いますが、生理が来るまでは充電期間だと思うので妊活中にはできない事をしてリフレッシュして下さい♡

• 大翔ママ✩*.゚

大翔ママ✩*.゚

ありがとうございます!

子ども欲しい気持ちもあるんですけどまた同じ事になったらって言う不安もあってなかなか進めないかもですけど気長にゆっくり頑張ります😁✨

• 11月4日
  • たぁ

たぁ

そうですよね…また同じ事になったらって不安にはなりますよね(>_<)
    気長に頑張ったらいいと思います♡1番は自分の気持ちが大切ですから♡♡

• 11月5日
トーマス

はじめまして!私も今年の一月に異所性妊娠で手術しました。妊活は先月からなので術後9ヶ月後、生理は術後一ヶ月後に来ました!

• 大翔ママ✩*.゚

大翔ママ✩*.゚

やっぱりバラバラですね😶

気長にゆっくり頑張ります✨

• 11月4日