※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

滋賀県大津市にお住まいの方に質問です!特に、瀬田周辺の方にお聞きした…

滋賀県大津市にお住まいの方に質問です!
特に、瀬田周辺の方にお聞きしたいです。

生後3か月の女の子を育てています。
もともと大津市には就職で引っ越してきて、職場の同期以外友人もいません。
ママ友欲しいなあと思い、子供がおすわりできるくらいになったら、子育て広場とか、児童館とか行ってみようと思っているのですが、雰囲気とかどうでしょうか?
同じくらいの子が遊んでいても、ママ同士でお話ししたりとかはあまりないですか?

コメント

ままり

アルプラザ瀬田の上にあるきらきら広場はよく利用してました☺️
私自身ゆめっこは規模が大きくて居心地があまりよくなくて、きらきら広場はこじんまりしているけどわりと綺麗ですしスタッフさんたちも気さくなのでなんだか落ち着きます☺️
ママさん同士でも全然喋れる感じだと思いますよ😃

• ママリ

ママリ

まさに、きらきら広場気になってました!雰囲気聞けて嬉しいです😂
    利用されてる方は、多いですか?
    お子さんが何ヶ月くらいの時から利用されてましたか?

• 11月4日
  •  ままり

ままり

時間帯やその日によって人数は色々ですが、たくさんいてわちゃわちゃしていて遊びにくいというほどではありません☺️
    逆に少ない日のほうが色んなママさんともゆっくり喋れて私は気楽です🙌

うちの子はハイハイくらいから連れていきました!
    でも小さい子だと3ヶ月とかの子もいましたよ✨
    ハイハイ未満の小さい子たちもマットの上にゴロンしてたりで、人見知りの私でもついつい可愛くて声かけちゃいます🌸

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊❤️
    私も人見知りなので、お友達欲しい反面、そういうところに行くのが怖かったのですが、お話聞いてとっても楽しみになってきました^_^

• 11月4日
はじめてママリ

瀬田からは遠いかもしれませんが、ゆめっこもいいと思いますよ😊赤ちゃんのエリアもありますし、11時からベビーふれあいタイムがあって、遊び方を教えてもらえます🙆‍♀️ある程度首が座ったら楽しめると思います👶🏻

• ママリ

ママリ

そんなのあるんですね!
    楽しそうー✨
    もうすぐ首座りそうなので、また行ってみます❤️

• 11月7日
虹子ママ

こんにちは😃

アルプラの中にあるきらきら広場はたまに行きます^_^
時間帯や曜日、夏休みとかの関係で混み具合はばらばらです^_^
雰囲気は良く、スタッフの方も優しい方ばかりです。
上の子は5か月くらいからデビューしました!
離乳食で悩んでて、月に一度栄養士の方に相談できるのを知って行った事で、なんとなく雰囲気もわかって徐々に行き始めました^_^

私自身、ママ友は1人もいなくて、欲しいので良かったら仲良くしてほしいくらいです。

同じぐらいの年齢の子と遊ばせようと思ったり、そのママさんと話しても、うちの子の場合、フラフラあっちこっちに行ってしまい、なかなか連絡先を交換したりゆっくり話したり出来ないのですが、ママ同士でお話ししてる方もたくさんいらっしゃいますよ^_^
ママってだけで共通点があるので話しかけやすいし、話しかけてもらいやすいですよね😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    皆さんのお話聞く限り、きらきら広場良さそうですね!!
    もう少ししたらデビューしてみようと思います!
    もしかしたら、お会いするかもしれませんね😊
    お互いママ友がたくさんできますように💕

• 11月11日