※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

長文です💦私の両親と旦那と息子で旅行に行きました。が、最後に旦那と喧…

長文です💦
私の両親と旦那と息子で旅行に行きました。
が、最後に旦那と喧嘩になりもう二度と私の両親と旅行なんか行かないと言われてしまいました。

もちろん、義両親と旅行に行ってくれるだけありがたいことは分かっています。
それ以上はもう求めないほうが良かったのでしょうか…

喧嘩の原因は旦那の気遣いのなさです。
朝、7:30にホテルを出発と話をしていた上で一人で露天風呂に行くと6時頃に部屋を出たのに出発時間ギリギリに帰ってきた
→旦那以外は露天風呂には行かずグズグズする息子を順番にあやしながら用意したのに一人でのんびりしてきたのが自己中だと思い注意した
帰りの新幹線でもグズグズする息子を膝や席を離れて順番にあやす中旦那はお酒を呑み(両親も飲んではいました)横から話しかけるのみ、最後は一人で爆睡
→ここで爆発してしまい私が自分ばかり息子の世話をせずに楽をしてと何なんだ!と怒ってしまいました

でも旦那からすれば寝たらダメだったのか?露天風呂の件もゆっくりしてはいけなかったのか?と。
確かに義両親との旅行、普段からよく泊りに行ったりしていて仲がいいとは言え旅行は違うというのはわかっています。
が、だからといって息子の面倒を両親に押しつけて?いいのかと私は思ってしまいました…
もちろん、他の場面で気を遣ってくれていたのは分かっています。揚げ足を取るようなことをしてしまったのでしょうか…
が、たぶん普段からこうゆうことが多いので私も爆発してしまったのだと思います.
その後口を聞いてきません…
せっかくの家族旅行を嫌な思い出にしたくなく、私の考えが甘いのなら謝らないとですしどなたか喝をいれてください😭

コメント

ぽこ

旦那さんに対して、確かにもうちょっと気遣ってくれないかなーと思うかもしれないです🤔💦

でも、もし私がりんごさんの立場だったら、おじいちゃんおばあちゃんも孫の面倒見れて嬉しいだろうなーと気にしないです🙋✨

もし両親が不満を感じてそうだったら、旦那に直接「ちょっと抱っこ代わって〜🙋」と寝てしまったりいなくなったりする前に頼みます🤗

全て終わってしまってから怒られてもどうしようもないし、せっかくの旅行の後で気分が悪くなるかもしれないです😰

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🙏
    実は母も以前から旦那の気の利かなさが気になっていたようで💦
    もちろん孫の面倒を見るのはウェルカムのようですが、私への負担を気にしてくれている感じです。

ちなみに新幹線の中で喧嘩になりそこから必要最低限しか話していません😶😶困りました…

• 11月4日
  • ぽこ

ぽこ

両親と夫の板挟みでしんどいですよね…

男の人って言われなきゃ気づけない、察する事ができない人が多い気がするので、自分が爆発する前に頼むようにするといいかなと思います🙋

それでも全く何もしてくれないなら、父親失格ですね🤔

• 11月4日
  • りんご

りんご

そうなんですよね…出産してから気になるようになりました…
    これからは爆発はできるだけ抑えようと思います🤯
    言えばやってくれるのですが、察して欲しいと思うのはこの際諦めることにします😅

• 11月4日
4人のママ

普段よく動いてくれる旦那さんなら、両親もいて子供を一緒にみててくれる手があるので旅行のときくらいゆっくりさせてあげてもいいかなと思えるけど…

基本的には私もそれは注意くらいします。

• りんご

りんご

普段も色々言えばしてくれますが…私の実家でもいつも放っておけば昼前まで寝てる感じです笑
    注意は悪くいレベルだったのですかね…🤭言い過ぎたのかと気にしてたので少しホッとしました、ありがとうございます!

• 11月4日
ミカん

旦那さんは、りんごさんの両親に気遣われたのも、りんごさんが旦那さんに対して怒る気持ちもすごくわかります。

が、自分も立場は逆ですが、義母と、義妹さんと、旦那さんと、子どもと旅行に行くことありました。子どもの年齢はりんごさんの子どもさんと同じぐらいの時。やっぱり気も遣います。

まだまだ、子どもが小さいと家以外落ちつかないんだと思います。

旦那さんもせっかくの旅行ならと羽を伸ばされたのだと思います。

ただ、りんごさんとりんごさんのご両親が子どもさんをあやしていたので、旦那さんが甘えの部分もあったんじゃないでしょうか??

文章下手ですみません。

りんごさんの気持ちを伝えましょう。あの時怒ったけど、本当はこうしてほしかった。みたいな感じで。

• りんご

りんご

そうですよね…旦那の両親は遠方なので旦那の気持ちはわからないのが正直なところです😔

両親は楽しそうにあやしていたので甘えてしまった気持ちもわかるなと頂いたコメントを見て思いました。
    感謝の気持ちももう一度伝えた上で話をできるように頑張ります…

• 11月4日
しーちゃん

旅行中に、しかもご両親の前で怒られたことは旦那さんが可哀想かもしれません💦
私なら帰ってから話をします!旅行を楽しく終えることが第一優先ですね😅
旦那さんとしても旅行を楽しんでくれたんだろうし、そういう気遣いの無さも想定しておけば怒ることもなかったかもしれませんね😊
お疲れ様でした!