※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べず、困っています。何が原因か分からず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

8ヶ月になる女の子を育ててます。
離乳食中期なのですが思うように進みません。
朝はパン粥とタンパク質と野菜と果物
夜は7倍粥とタンパク質と野菜と果物
という感じで区役所で貰った中期の目安量の一番少ない量で毎回作ってます。
ですが4分の1くらいでグズグズ言い出します。
途中でカップやスプーンを渡すと遊びながら、グズりつつも食べ進めてくれますが完食はほぼしません。
毎回オエっとやって涙目になったり、途中でゲップしたり、急に叫んだり…。
何が原因なのでしょうか?
離乳食が進まない事で私も滅入ってきています…。どなたかアドバイスをお願いします。

コメント

ゴロぽん

食べ物の硬さや大きさ、
味に飽きて来る
一口に入る大きさ
食べ進めるタイミング
好きな温度じゃない

これがうまくいかないと最後まで食べませんね😅
私だと食べきるのに、旦那だとタイミングや一口の量が違って食べ進めるスピードが遅過ぎたりして、全然食べません💦

• ゆ

アドバイスありがとうございます。
    色々試してみてはいますが、うまくいったり、いかなかったりですね。
    ゲップがしたくてオエってやったり、叫んだりしてるのかな?って感じです…😢

• 11月6日
ぴーちゃんmam

うちもそうでした😭😭
ほんと集中力がないのか数口食べたら座ってるのもじっとしてるのも嫌で飽きて遊びだして完食なんて今ですらあんまりしません😱
食べてくれないとイライラするのでもういいや!って思って片付けたりBFに頼ったりもします\(^o^)/
麺類は好きみたいでまだマシです🤣

• ゆ

同じですね…。その子の個性と思うしかないのですかね…。
    うちは果物は好きなので、ごはんと果物を交互に与えたりしてます😅
    仲間が居ると思うと頑張れます!ありがとうございます😊

• 11月6日