※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊娠・出産

30週を過ぎた妊婦で、陣痛がわからず不安。予定帝王切開まで7週間。張りはあるが陣痛か不安。痛みの特徴や心配な症状は何ですか?

生産期でもないのに、いきなり陣痛きた方いらっしゃいますか?
ただ今30週を過ぎた妊婦です。分娩は予定帝王切開であとまだ約7週間あります。
今日の夕方からちょくちょく張り始めてますが、陣痛がわからないと言うかしらないので、どんな風に痛み出したらやばいなどありますか?
説明が下手ですみません💦

コメント

あいり

36-5の今週37-1で予定帝王切開予定のものです。
私も陣痛がわからないですが、張りがちょこちょこでてきて、横になって休んでも良くならないとか、頻回に張るようなら、病院に行ってください!もしくは電話をした方がいいです!

• プリマ

プリマ

ありがとうございます!
    張りは少しマシ?になりましたが、次はお腹の中がゴロゴロいいだし、空気でパンパンみたいな感じになってます😅
    結局寝るのが辛くて座ってる方が楽なので、少し様子をみてみます!

• 11月4日
唐揚げ

痛みは人それぞれです。私は痛みなく、張りだけの陣痛スタートでした。
なので間隔を測ってみて、ある程度整っている、又は続くようなら産院に電話してください!

• プリマ

プリマ

ありがとうございます!まだ張りの感覚があまりわからないんですが、夕方よりもだんだんましになってきてます!今はお腹全体がゴロゴロ鳴り出しました😅
    座りながら様子をみてみます!

• 11月4日
ままり

お腹がギューとなって
腰の痛みも同時にきて
間隔が揃ってたら陣痛ですね😶

• プリマ

プリマ

ありがとうございます!
    腰も少し痛いですが、張りもだいぶマシになりつつあります!ただお腹がゴロゴロ鳴り出しました😅座りながら様子をみてみます!

• 11月4日
ルミナ

あたしの場合、33週で、いきなり破水してしまい、病院について、1時間後には陣痛きました。

陣痛の最初は、我慢できる痛みかもですね。
かなり痛くなってからでは、子宮口も開く場合もあるとおもうので、心配でしたら、受診したほうが、安心しますよー☺️
あと、陣痛、波があるし、痛みの感覚が、時間差だったりありますよー。

• プリマ

プリマ

いきなり破水なさったんですね💦
    張り間隔があまりまだわからないんですが、夕方よりはましになった気がします!
    次はお腹全体がゴロゴロ鳴り出しました😅
    腸なのかよくわかりませんが寝転ぶと圧迫されて苦しいので座りながら様子をみてみます!

• 11月4日