※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

昼間はリビング、夜は2階寝室で過ごす方へ。夜のミルク調乳はキッチンまで降りて行ってますか?教えてください。

戸建て住まい若しくはメゾネット式の所に住んでいる方に特にご質問です。

出産後、昼間は下のリビングで生活。
夜は2階寝室で過ごす予定です。

同じように生活されている方、昼間のミルク調乳はキッチンが近いので特に問題なくできるかと思いますが、夜のミルク調乳はどのようにしていますか?

授乳の時に毎回キッチンまで降りてきて行ってますか?
教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

戸建てでもメゾネットでもないですが🙇
私はキッチンまで行くのが面倒なので、ミルク,水筒に入れたお湯,湯冷まし,哺乳瓶を寝室に置いていました😄哺乳瓶を数本用意して朝起きてから消毒していました。

• ぺん

ぺん

ありがとうございます😊
    お湯はどのくらい用意していますか?

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元から家にあった350mlの水筒にお湯を入れていました😌

• 11月4日
  • ぺん

ぺん

3時間おきの授乳で湯冷ましと350のお湯で十分でしたか?
    色々と質問すみません(>_<)

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は湯冷ましも冷蔵庫で冷やした物を水筒に入れて使っていたので、350でも十分でした😊湯冷ましが常温位でも、お湯は350で大丈夫だと思いますが、湯冷ましは沢山使うかもしれないです。

• 11月4日
  • ぺん

ぺん

あ!そうすれば良いんだ!

上の子の時はT-falにお湯いれてオムツ交換の間に沸かして、常温の湯冷ましを湯冷まし用に買った哺乳瓶に入れていて、調乳でお湯と割っていたのですぐなくなってしまったんですが…T-falの電源確保とか面倒だぁとも思っていたし…減った分の湯冷ましは沸かしたお湯を入れて3時間後に備える…って感じだったので、両方水筒に入れておけばいいんですね♪
    何でそんなことに気づかなかったんだろう(^_^;)
    ありがとうございます!
    凄く参考になりました!

• 11月5日