※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちぃー
その他の疑問

今日息子がズボンが破れるくらいに派手に転び怪我をしました。そこまで…

くだらない質問ですみません...。

今日息子がズボンが破れるくらいに派手に転び怪我をしました。そこまで酷くはないのですが、派手に転んでるのでなんと表現したら適切なのかわかりませんが普通?の切り傷です!

そこで聞きたいので、明日スイミングなのですがやはり傷なのでお休みした方がいいのでしょうか?もちろんもう4歳なので本人の意思も聞くつもりではいるのですが、プールの水には少なからず薬品も入ってるしここはお休みした方がいいのか?と疑問に思いました。

ちなみに今お風呂に入ってますが、湯船にも入れているようですしゴシゴシ、と言うわけではありませんが体も洗えております。

コメント

ママス

その感じだと血は止まってますよね?
なら、大きい絆創膏みたいなの貼って
傷に水が付かないようにしてなら入ってもいいように思います🤔

ただ、そのスイミングスクールの考え方や決まりはあるかもですが😓

  • ゆーりんちぃー

    ゆーりんちぃー


    もちろん止まってます!!
    そうですね、水が入らない絆創膏を買ってみようと思います。

    一応規約みたいなのは確認したんですが、流行病?や移るような病気に関してしか記載が見つからなかったんですよね🤔
    切り傷?だと人にうつらないから記載されてないんでしょうね〜

    • 11月4日