※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよまま
その他の疑問

沢山の方のお話聞きたいです。結婚式の二次会で新婦である友人にサプラ…

沢山の方のお話聞きたいです。
結婚式の二次会で新婦である友人に
サプライズプレゼントをしたいです。

二次会で幹事を任されています。

何かサプライズでプレゼントしたいと考えています❤️

今のところ候補で
チェキを使ってゲスト一人一人写真をとる→
メッセージ書いてもらう→
アルバムにとじて渡す

というのを考えています。

そのほかに何かいい案ないですか?

こんなことをしてもらったー!とか…
嬉しかったサプライズなど…

逆に嫌だったことでも大丈夫です!

また、
チェキを使ったサプライズしたことのある方いましたら注意点や、スムースにいく方法など、教えてください!

コメント

私たちが良かったのは、両母からの手紙をサプライズしてもいました!幹事が代読してくれました!

いつ、母に頼んだのか分からず驚きました(^O^)

ひなぴ

お母さんから手紙をこっそり書いてもらって二次会で読みました!
友達は喜んでくれました😊

海

前に結婚式でゲスト一人一人の写真を撮ったものを小さくして集めて、新郎新婦の顔にして、額で渡すということをしてました。ソフトとかであるみたいです。
あとは、結婚式の披露宴でゲストにインタビューとっておいて(メッセージみたいなの)CDで渡すとか、その場で見るとかも見たことあります。

混ぜ込み若菜

まったく同じサプライズをした企画で、幹事の手伝いをしたことがあります🙋‍♀️
わたしがやったのはコルクボードに貼るものでしたが…

まず受付に来るのがみなさん結構ギリギリだったりするので、混み合います
なので、幹事以外にわたしのようなチェキ担当、メッセージ書いてもらう説明担当の人を2人ずつぐらいは手配した方がいいと思います!
そこで時間取られると二次会の進行が遅れちゃうので💦
二次会の幹事さんは受付や準備で忙しいと思うので、他の人を!多ければその方が助かると思います
あとは、書いたものを貼るのをわたしが担当したのですが(芸大卒なので)、結構時間かかるしセンスもいります😅笑
わたしは可愛くこだわりたくなってしまって、二次会中ずっとやってました😅💦
1人、そうなると思っておいたほうがいいです👍
想像してたより大変でしたが、納得のいくものができたし何より喜んでもらえて、今だに寝室に飾ってくれてるので、やってよかったなあと思いました😊
サプライズ、がんばってください👍