※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんchan.
子育て・グッズ

1ヶ月半で支援センターに行くのは早いでしょうか?上の子は保育園に行っているため、下の子と二人でストレスが溜まっています。友達がいないため話し相手がおらず、上の子のイヤイヤ期もあります。以前上の子の時に支援センターに通っていたので、先生と話せます。

1ヶ月半で支援センターに行くのは早いですか?上の子は保育園に行ってるので下の子と二人です。周りに友達がいないので話し相手がおらずストレスが溜まってます…上の子のイヤイヤ期も重なりちょっちゅう怒ってます。上の子の時に支援センターに通ってたので先生とは話出来ます。

コメント

まま

今の時期は風邪やらなんやら流行っているのであまりお勧めは出来ませんが、ほどほどになら良いかと!🤔

  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    今からインフルエンザも流行ってきますもんね。こないだ先生と話してたら2ヶ月ぐらいの子も来とるよー。待っとるでね。って言われてそんなに早くいってもいいんやって思ってしまいました。とりあえず行くなら予防接種始まってからにしたいと思います。

    • 11月4日
  • まま

    まま

    行く人もいますし行かない人もいるので意見は分かれる部分あるかもしれませんね!

    ちなみに私は一度も連れて行ったことがありませんが、もし連れていくとしたら月齢関係なく、病気もらってこないかは不安になって色々と躊躇います😂

    例え免疫力のこと考えて母乳が〜 と言っても
    母乳の免疫で防げないウイルスも存在するので、それを考えると連れていくのはもう少し経ってからのほうがいいかなぁと😣

    ただの話し相手で良ければファミサポ使ったりして、数時間子供の面倒見てもらって話し相手になってもらうのもいいかなと思いました◎

    • 11月4日
なぁぁ

早いですね…
首がちゃんと座ってからの方が安心かと💦

  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    それは確かに!首座ってた方が安心ですよね。

    • 11月4日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    上の子が保育園とかに通ってないなら早く行ったりするかもですがやっぱり怖いですね😂
    うちも上の子が通ってた保育園の中に遊ぶ場所があるんですが
    そこの保育士さんから「待ってるよー!落ち着いたら来て〜」って声掛けられましたが「首すわってから行きまーす!」って言ってます🙂
    今からインフルも増えるからちょっと行くの怖いですけどね😅

    • 11月4日
まぐ

今の時期に1ヶ月半の子を子供が集まる場所に連れて行くのは怖いので私なら行かないです💦

  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    今から風邪流行ってきますもんね。ありがとうございます!

    • 11月4日
deleted user

上の子がいるとそのくらいで
支援センターくる人いますよ〜

  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    上の子いると速い子は早いですよね。こないだ先生と話してたら2ヶ月ぐらいの子も来とるよーって言ってました。なので言ってみよーかなってきになってしまって…

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    風邪やインフルの流行る
    季節ではありますが
    気分転換に行ってみても
    いいと思いますよ

    • 11月4日
はじめてのママリ

支援センターに電話したら3ヶ月からのお子さんでと上の子の時に言われました😅💦
上の子の付き添いとかなら見ますが、下の子と2人でましてや1ヶ月半は早すぎるかと思います💦
ストレスはわかりますが、下の子が感染症もらったら入院レベルなのも考えないと😓

  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    上の子は保育園なので下の子のみです。
    支援センターに寄って違うんですね。こないだ先生と話してたら2ヶ月ぐらいの子も来とるよー。待っとるでね。って言われていいものなのか気にってたんです。子供第一ですよね。

    • 11月4日
deleted user

うちの近くの支援センターは生後2ヶ月さんのイベントとかもあるぐらいなので、お母さんが神経質じゃなければ全然行っていいと思いますよ!下の子は兄が保育園など通ってないので2ヶ月弱で支援センターデビューしました!他の知らない子も赤ちゃん可愛い可愛いって寄ってきてくれましたよ😊私も大人と話せるのでストレス発散になってます!