※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘のランドセル購入ができず、自信や判断力に不安を感じています。自分の未熟さに悩み、キラキラママになりたいと思っています。

なんだか置いてきぼりな寂しい気持ち。

娘の同級生はみんな来年1年生で、
ほとんどの子が
ランドセルや勉強机買ってるのに
うちはまだなにも。
お金がないからではありません。

ルーズで判断力が乏しくて
下の子に手がかかったり、家のことで精一杯だったり
なかなか長女のことで行動が思うようにできず。

ランドセルだって娘の欲しい色を買っても
後から後悔したりしそうで。

そしたらまだ買ってないことに驚かれ。

いろんなことが初めてもあるけど、
わたし自身の判断力がずっと乏しいせいで
すぐ行動ができなかったり自信がなくて。

はりきってランドセル買いに行ってあげたり
そんなキラキラママになりたかったな。

コメント

なぁぁ

えっうちも来年1年ですけどまだ買ってないですよ〜!
勉強机はいらないって言いました🤣
邪魔になるだけなので🤚
ランドセルはそんな早く買ってもって感じで
全く気にしてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようにまだ買ってないけど、焦ってないママさんがいて安心しました。

おセンチになってましたが、
    気持ち切り替えれそうです。
    ありがとうございます!

• 11月4日
  • なぁぁ

なぁぁ

うちの周りはもう買ってる人も居ればまだ〜って人も居ましたよ!
    昔は正月とかに買うイメージがあったから今は早すぎてびっくりです🤣!
    時代は変わってるなぁって思いますが無くなるわけじゃないからいいかなって😂

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま驚かれただけで、まだ買ってない人もいるみたいなので、焦らずに自分たちのタイミングでまた見に行けたらなって思いました(^^)
    ありがとうございます。

• 11月4日
ふがし

ランドセル、自分で選ばせてあげればちゃんと6年間大切に使ってくれると思いますよ😊
入学式までに買えばいいしまだ半年もあるし大丈夫ですよ🙆‍♀️

勉強机は正直いらないと思います👏🏻
茶の間で親がいる空間でやった方が集中力上がるって聞いたことあります🤔
そして私自身勉強机なかったけど不満に思ったこと一度もないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    勉強机はたしかになくてもダイニングテーブルでできそうで買う予定なしです。

買ってもらったお子さんが嬉しそうに報告してくれたので、勉強に対しても
    やる気が違ってきたりするのかなと不安になったりして。

だからといって買いに行くわけでもないですけど💦
    色々とやる気のでない母で、 おセンチになってました。

• 11月4日
  • ふがし

ふがし

子ども1人でも大変なのに2人いたらもっと大変ですよね😂
    買ってもらった子も嬉しくていろんな人に聞いて欲しかったんでしょうね😊
    そして、その買ってもらったものが自分が欲しいと言ったやつならなおさら😆

上の子にそろそろランドセル見に行ってみる?って聞いてみて行くって言ったら家事サボってでも行く時間作ってあげたら喜ぶと思います😆

勉強机があることで頑張れるっていうなら私だったらリビングに折り畳みのちっちゃい机買ってあげると思います👏🏻

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします(^^)
    今度またランドセル見に行って喜ばせてあげたいです!

勉強机は正直、狭くておけないのもありますが、ダイニングテーブルでもじゅうぶんですね(^^)

• 11月4日
あお

子どもがいると毎日の生活だけでも忙しいですね!人気のものなどはなくなっちゃうこともあるかもしれませんが、別に入学までに揃えたら良いと思いますよ😊
でも娘さんはお友達とランドセル買ってもらったーとか、幼稚園や保育園でそんな会話になって早くほしいなーって思っているかもしれませんね!

娘さんの欲しい色をきいて、これを6年間使うこと、あとからやっぱりこの色が良かったって変えられないことなど話して決めたらいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かに、そんな会話に寄りたいとか思ってるかもしれませんね(^^)
    娘と話し合って6年間使うこと、色や形の見学しにまた見にいってみます。

• 11月4日
ママリ

でも早く買っちゃうと、例えばどこかお買い物に行った時に他のものを目にして「こっちの方が良かった〜!!」って娘さんが思う可能性は高まりますよね💦
早く買うことにもデメリットがありますし、まだ買っていないことをそんなにマイナスに考えなくてもいいんじゃないかなあ〜と思いました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに早く買ってまたかわいいの見つけて後悔するかもしれないデメリットもありますね!

どっちがいいとかあまり考えすぎないで、自分たちのタイミングでランドセルなど見に行けたらと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 11月4日
yu-s

卒園と同時に家ができるので
机は買いますがイケアのやつで
可愛さ重視です😂安いし。

ランドセルは今年の3月末に注文しました。でもいまだにカラー残ってたから、えーーって感じでした。笑

ことし茶色が人気みたいですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    こだわりがなければ入学までいつでも買えますけど、
    周りからびっくりされて
    焦ってしまいました💦

わたしの周りでも茶色人気のようです。
    娘はピンクがいいと言うので
    高学年になった頃に文句言わないかや、普段の服装に合いやすいのは無難な茶色だなーと親思考でも考えてしまって
    それもあり
    なかなか前に進まず...

• 11月5日
  • yu-s

yu-s

娘はキャメル買いました❤️

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャメル人気ですね(^^)

• 11月5日