※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
妊娠・出産

7週の妊娠でつわりが軽くなり、食欲が戻ったが量は少ない。心配しているので流産の可能性について教えてほしい。

心拍確認後
7週に入ったところです。
つわりがここ3日間くらい軽くなりました。
吐く事はないものの、胃のムカムカや、
食べたいのに食べれない感じだったのですが、
ちょっとの胃のムカムカだけになりました。
でも、食べれる量は少なくなってます。
腹痛もなく、出血もありません😢

つわりが軽くなると、流産とか書いてあるので
不安になりました😢お願いします😢

コメント

もな💅🏻

つわりの有無と妊娠の継続の関わりは医学的には証明されていません。

ですが私が流産したときはつわりが軽くなった経験あります。個人差あると思います。

あ

つわり無くなると心配になりますよね😨
私も初期につわり軽くなってもしかして‥なんて思ってましたが無事でした!
先生に聞いたら、つわりと流産の関係はないそうですよ☺️

赤ちゃんの生命力、信じてあげましょう☺️

ちっち

私も7週に入りつわりが軽くなりました😂
今まで吐いて吐いてほとんどたべれなかったのが吐かなくなって、心配になってます😭
今週末に検診なので、流産の事など調べまくってしまってます😭
お互い何もない事を祈りましょう!