※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

都内在住の保活中のママさんに質問です。 ① 保育園はどれくらいの距離で探していますか? ② 見学は何園ほど行っていますか? ③ 見学時に重点を置いているポイントは何ですか?

来年度に向けて保活してます!
都内在住なのですが保活中のママさんに質問です!

①自宅からどれくらいの距離の範囲で保育園探していらっしゃいますか?😩
②見学は何園ぐらい行ってますか?
③見学の際はどこに重点おいて見てますか?

コメント

コロン

現在保活真っ只中です!
①自転車で10分以内
②16園
③子どもたちの表情と保育士のかかわり

です(^_^)

  • ちゃま

    ちゃま

    自転車で10分以内で16園も行かれてるんですね😨💦
    私の考え甘かったです…
    ちなみに第何希望まで出されるご予定ですか?🤔

    やっぱり子どもたちの表情大事ですよね😊💓

    • 11月4日
  • コロン

    コロン

    行ける範囲は全て希望で出すので今のところは17園書こうと思っています😅
    来年度には必ず復帰しなければいけないので💦でも、これだけ書いても姉妹で別園になる可能性も高確率であり得るのでほんとに嫌になります😭

    • 11月4日
  • ちゃま

    ちゃま

    17園まで希望出せるのですね😭💦
    姉妹で別園は厳しいですよね…毎日のことですし朝や夕方の忙しい時間はいかに効率的に動けるかが重要ですよね😩
    健闘を祈ります‼︎‼︎‼︎

    • 11月5日