※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが水っぽいうんちをした。昨日はミルクを飲んだが、母乳が普段。関係があるか不安。病院へ行くべきか。

あと10日ほどで2ヶ月になる女の子がいます。
先程、すごい量のうんちをしました。
しかも、水っぽい感じで、オムツ替え中に
ピューッて感じで出ました💦
いつもは、もう少しドロドロ?みたいな感じです。
いつもは母乳なのですが、昨日は用事があり
ミルクでした。
それが関係あるのでしょうか?
続くようなら病院へ行った方がいいですかね?💦

コメント

1姫1王子

オムツが水分を吸うので、オムツ交換する時には少し固めに見えてると思います。
低月齢だとピューっと飛ぶことありますよ。
明らかに水様便でおしりが荒れるなら明日受診するといいと思います。

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですね!今はもう出てないので様子を見てみようと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

初めてのミルクということですよね?母乳に比べて消化が悪いし、ミルクのメーカーによっても合う合わないがあるみたいです!違うミルクに変えてみても良いかもしれませんね

  • りんりん

    りんりん

    そうです!!
    やっぱ、ミルクの可能性ありますよね、、!違うものに変えてみようと思います!
    ありがとうございました☺️

    • 11月5日