※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が便秘気味で、プロバイオやマルツエキスを試しましたが、痛がって大量のうんちを出しました。明日病院に行くか悩んでいます。

8ヶ月の娘が二回食が始まってから便秘気味です。
きばってもうんちが出ていなかったり、出てもコロコロうんちだったり…。

最近、赤ちゃんのプロバイオを飲んでいたのですが効果がなく、今日マルツエキスを初めて飲んで久しぶりに大量のうんちをしました…が、出す時に痛がっていました。

明日病院を受診しようかなと思ったのですが、
8日にインフルの予防接種を控えていて、今小児科に行くと病気を貰いそうなので、8日まで待つか、それとも明日行くかどうか悩んでいます。

皆さまならどうしますか?

泣きそうになる姿を見ていると可哀想で…
やはり受診すべきですかね…

コメント

うちもめっちゃ泣きます😭
マルツエキス処方してもらって、9g×2回あげてて、今日は泣かなかったです🥺
離乳食のときにこまめに水分も一緒に!とか、マルツエキス続けて、バナナうんちくらい、ゆるく柔らかくなったらマルツエキス減らして、と言われました😭

• ぽにょ

ぽにょ

こまめに水分とって、うんち体操もしてるのに全然ダメで…
    かわってあげたい😭😭

• 11月4日
あるぱかーさん

わかります!ものすごくわかります!!可哀想ですよね😭
水分量とか食物繊維多めの食べ物とかヨーグルトとかじゃもう利かない感じですよね?
それならば、朝一の人が少ないであろう時間にさっと行ってさっと帰ってきます!ちなみに予約ができれば予約して行きます🏥
早く薬貰えば良かった~と思ったことを思い出しました!
ちなみに、余談ですがうちはかなりの便秘でしたが、日頃から予防としてキウイフルーツとモズクが効果ありです。
でもたぶん痛くて出したくなくてさらに便秘がひどくなる、そしてまた余計に痛くなるループに入っていると思うのでまずは薬で柔らかくして出しても痛くないよって習慣づけたほうがいいと思うので、個人的には病院おすすめします!

• ぽにょ

ぽにょ

量は少ないですが毎朝ヨーグルトに果物を混ぜたものをあげて水分もこまめにとってもダメなんです😭

そうですよね!朝イチ行くか午後診療始まる時に行くようにしてみます!
    キウイはまだ試したことがないのでやってみます😭✨

• 11月4日