※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま
子育て・グッズ

保育園での通いが辛く、病気で休む日が多い状況です。毎日大泣きでの通園も苦労しています。

もー保育園嫌ー!!
まともに行けたの5日だけ。
そのあと1週間熱で休んで毎日鼻水とせきで
病院通いで、また今日の朝方熱。。。
保育園からの呼び出しも2回。
おうち帰ったら36度代で元気いっぱい。
毎日大泣きで通うのも一苦労。

もー辛い。。。

コメント

chanyuka

わかりますー
うちも通い始めはそうでしたよ…
半月休みました💧
でもやっぱり慣れなのか、だんだん体調崩しにくくなってきてます。
いま、保育所通い2年目ですが、だいぶ身体強くなったと思います^^*

• ゆあまま

ゆあまま

しんどそうな姿や泣き叫びながらいくこどもを見るのが辛くて。。。
    こんなに体調崩すのかと。保育園のメリットが全くわからなくて。涙

• 4月24日
naaami

保育園あるあるですねー!
お子さんもお母さんも必死で新しい環境に慣れようとしてるんですね( ¨̮ )
私も預け始めた頃慣らし保育中に嘔吐下痢にかかって家族感染するしで大変でした~💔

みんな通る道ですよ😊

• ゆあまま

ゆあまま

うわ!
    あたし嘔吐恐怖だからそんなんなったら尚更だめだー。。。
    早寝早起きしっかりしてるんですけどね。。。

• 4月24日
yui..

保育士してました!
嫌になりますよね💦最初は慣れない環境で体調を崩すお子さん沢山いますよ。
お母さんも毎日大変ですよね>_<
でも慣れてくるとお友達や先生を好きになり自然と笑顔で登園してくれるようになりますよ!今は不安でいっぱいの子どもさんの心のケアをお家でしっかりしてあげて下さい♡

• ゆあまま

ゆあまま

心のケアってどうしたらいいですか?

ほんと朝起きてから保育園が嫌で泣いて。その泣いてる我が子を引っ張って行って、迎えに行っても泣き顔で。。。挙げ句体調不良。。。
    あたしは病気で保育園に入ったんですが、育児の軽減どころか倍増しました。笑

• 4月24日
  • yui..

yui..

新入児さんはみんな始めの数ヶ月はそんな感じですよ!
    送り出すときに、ママもお仕事(家事等含め)頑張るから○○ちゃんも頑張ろう!と励ましたり、保育園頑張ったら今度のお休みお出かけ行こうか!と楽しみを作ったりしてはいかがですか?
    保育士側も、少しでも早く新入児さんが新しい環境に慣れてくれるように工夫したり頑張っていると思うのできっと時間が解決してくれますよ♡誰もが通る道なので今は辛いですがお子さんと一緒に頑張りましょう!
    偉そうにすいません💦>_<

• 4月24日
  • ゆあまま

ゆあまま

いえ、いえ、ありがとうございます!!
    もーしがみついて泣き叫ぶので胸が痛いです。。。
    しごともこれからさがすんですが、さきと鼻水がきついときは休んだ方がいいですか?

• 4月24日
  • yui..

yui..

そうですね💦咳と鼻水がひどいとやっぱり子どもさんもキツイと思うしまた保育園で熱が上がってお迎えに行かなきゃいけなくなると思うので>_<

• 4月24日
CHIKA*

うちは保育園通い1年目ですが、今だに 送り出すときは泣き叫びます٩(×̯×)۶
しかし、私の顔が見えなくなるとすぐケロっとした顔になると先生に教えてもらいました^ ^
なので、それからは泣かれてもあまり気にしないようにしています。

最初は本当に慣れるまで大変ですよね。
慣れてもいろんな病気をすぐもらってくるしで、本当嫌になるんですけど、保育園での生活でいろんな事も学習して帰ってきます^ ^
どこで覚えた?なんて事も言ったり、したりするし、お迎えに行くと満面の笑みで全力疾走でやってくるし、嫌になることも多いけど、楽しいことも多いですよ!

慣れるまでは本当に大変だとは思いますが、お子さんも頑張っているのでママも頑張ってあげて下さい^ ^
応援しています‼︎

ひめまる@0v0@

うちと全く一緒です(;>_<;)
うちも今月から通い始めて、一日中泣いているらしく、泣きすぎて吐いて~のお着替えを毎日数回(-_-;)
泣きすぎて熱が上がるらしく、通い始めてから2週間でお迎えの電話3回(;・∀・)
38度あったので!って言われて帰っても家では36度ちょっとで暴れてるし…
1日だけ「今日はご機嫌でしたー」って言われた次の日からうちも鼻水と咳がひどくて一週間ちょっとお休み中です( TДT)
そして明日からまた託児所に行く予定ですが、また泣くんだろうなぁって考えるだけで憂鬱なのと、可哀想なのかなって罪悪感でいっぱいです(><。)

私も辛いY(>_

suwon

私のところは慣らし保育の間の5日間は順調にいったのですが、通常保育になって、まともに行けたのは2日だけ。
その後はウイルス性の風邪なのか、朝は微熱で夕方になると高熱になるのを5日ほど繰り返し、鼻水、咳も酷く、保育園を休ませました。
で、やっと熱が下がり、少しだけ連れて行くと、そこでノロに感染し、症状も酷く、現在入院中です(>_<)

保育園に行くのは意外と問題なく、あまり人見知りもしていないそうなのですが、保育園に入るといろいろもらってくるとは覚悟してましたが、まさかここまで・・・って感じです(>_<)

けいちゃん★

みんな同じなんですね~うちも同じ感じです(´・ω・`)お金の問題ではないですが、今月の保育料…あれ?ってなってしまいました(笑)