※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ベビーワゴンの使い勝手や中身の見え方について教えてください。

ベビーワゴンの購入を考えていて、インスタ等で色々調べていますが、下記の写真のようなワゴン、どちらかを使用されている方いらっしゃいますか??(。・_・。)💦

どちらかにしようかなあとは思っていますが、使い勝手はどんな感じか知りたいです!
出来れば、ワゴンの中に入っている物が、あまり外から見えないように、蓋が出来たりするような物があれば理想なのですが、、。
あまり見つけれないのと思いつかなくて、、💦


先輩ママさん、もうベビーワゴンを買ったよっていうプレママさん、ぜひ教えて下さい❤️

コメント

ぴ

もう1枚はこのようなタイプです!

はじめてのママリ🔰

コロついてると歩けるように
なったら手押し車にするので
大変ですよ😅

  • ぴ

    そうなんですね!!
    そこまで考えていなかったので、参考になります☺️💓

    • 11月5日
き

2枚目に似てるIKEAのやつ使ってます😊
100均とかでサイズの合う箱を買えば中の物見えないようにできると思いますよ!
うちは今も使えてますけど、お友達の子は倒したりするらしくてベビーゲートの中に置いてます💦

  • ぴ

    なるほど!! 百均も探してみます💕💕 やっぱり、倒されてしまう心配はあるのですね、、😂

    • 11月5日
  • き

    インスタとかネットで色々見てみるとどんな箱が合うのか参考になると思いますよ✨
    うちは下段に洋服入れてたのですがポイポイ出されるようになってからはおもちゃ入れにしてます🧸

    • 11月5日
  • ぴ

    えええ!!なるほど!!!🤭🤭
    わたしも、下段に服やオムツとか入れようかな〜と思っていたので、その心配を考えておかないといけないこと、知らなかったです!!ありがとうございます😊💗

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

下の写真の物を使っていましたが、動き出したら全て出される、つかまり立ちをして倒しそうになったので使えなくなりました😂

ベビーワゴンが必要なら上の写真の物にして、危なくなったらキャスターを取る、物を出されるようになったら100均のワイヤーネットと引き出しのロックを使って簡易的な扉を付ければ長く使えると思います👍

  • ぴ

    ほんとですか!!?💦💦 みんなが使っているから使いやすいのかなと思っていましたが、倒しそうになるというのは盲点でした!😂💦

    上の写真のようなタイプにします💦💦

    • 11月5日
おこげ

ベビーワゴン自体使えるのは本当に少ない期間だと思います💦

動き出すのあっちやらこっちやら
ワゴン動かすより必要なものを持って行った方が早いですし大人が出しやすいものは子供にとっても出しやすいので動き出すと興味を持ちひっくり返ったりリスクも高くなると思いますよ🤔

これは、私個人の意見なので気にしすぎず…

私がもし購入するのであれば上の写真のものがいいかな?と思いました!
必要なくなった後もいろんなものに使えそうなので😊

  • ぴ

    おこげさんは、あまりベビーワゴンを使ってないですか??🥺

    ワゴン自体を買うかどうかも、まだ少し悩んでいる所です、、(笑)

    • 11月5日
  • おこげ

    おこげ

    使用してないです!
    動かない時期はいたずらもしないし大体寝ているので大体のお世話をする場所に置いていました!

    我が家の場合はベットの足元にニトリの三段ボックスを倒しておき、その上を机として完ミだったのでケトルやミルク缶、哺乳瓶等をおいたり
    よく使うガーゼ等身の回りのものをおいてすぐに使えるようにしていました!

    今は息子のおもちゃがあるスペースに使っていた三段ボックスを縦向きにおいて細々したものを入れています!

    オシャレさは皆無ですがとても使いやすく使い回しができるので役に立ってますよ😊

    • 11月6日