※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子育児についてのアドバイスをお願いします。二人目ができたら必要な買い物や抱っこひもはありますか?学年差は2学年で1歳7ヶ月差です。

年子ママに質問します。二人目ができてから、買い足したものって何かありますか?抱っこひもとかはそれぞれに必要ですか?

うちは学年は2学年差になるのですが、1歳7ヶ月差で産まれる予定です。

その他、年子育児の極意、コツなど、なんでもいいのでアドバイスください!

コメント

まだ出産してませんが2人目と3人目が年子予定です!
買い足したものといえば抱っこ紐ですね😂荷物が多くなるのでかさばらないものがよくて、新生児から使えるコニーの抱っこ紐も購入しました!2人目が完母でいけるのかどうかによりけりでマザーズバッグも考えようと思ってます🤔

2人目と3人目が1歳8ヶ月の年子ですが、特に買い足したものはありません。

もモモンガ

この前産まれました❗
1歳6ヶ月差ですが、かいたしたものはありません☺️

。

買い足したのはチャイルドシート!
長男ようにジュニアシート買いました😊👌

あとはご飯を食べる机ぐらいです🙌