※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたん
妊娠・出産

つわりが続く不安について、16週目まで平行線が続く可能性はありますか?

つわりが終わりそうで終わらない…です。
11週から少しづつ良くなったかなの思ってたのですが、そこから平行線で明日14週に入ります。
これはずっとこの平行線を保ったまま16週目くらいまで続くのでしょうか?
個人差あるのはわかってますが、同じようなつわりだったから教えてください!

コメント

あすまま🌼

わたしは息子のとき、8週くらいからつわり終わった!って思ってましたが、また10週から吐きつわり再開しました😱💦
それから14週までずっとあって、それからだんだん終わっていきましたが、今度は胃が圧迫されて違う感じで気持ち悪かったです😭

• チビたん

チビたん

ありがとうございます。
    完全にモヤモヤは消えないのですかね?

• 11月4日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

完全に終わるのは赤ちゃん産んでからでした😭!
    つわり終わっても吐くことはなくなったけど、胃が痛いし、気持ち悪いな〜って感じはずっとありました😨

• 11月4日
  • チビたん

チビたん

2カ月くらい寝込んでいたので体力が無くずっとベッドの上で生活してるんですけど、日常生活は出来るところまでは回復するといいです。

• 11月4日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

日常生活出来るようにはなると思います😊
    もししんどくて大変なら産院に電話して点滴とかしてもらえないですかね?😖
    わたしはしんどすぎて、あまり水分も取れずだったので点滴してもらったことあります…

• 11月4日
  • チビたん

チビたん

3週間入院して点滴生活でした。
    今は水分も取れてかなり楽にはなったんですけど、そこからが良くならなくて…

• 11月4日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

そうだったんですね💦
    つわりで入院してる方はほんと辛そうですよね……
    胎盤が出来るとつわり落ち着くから!とか病気じゃないから!って言われるとほんとそうなんだろうけど、この辛さって個人差あるからわかってもらえないときほんとしんどいですよね😭

• 11月4日
N

今でも綺麗に終わってなくて疲れたり動き過ぎたら気持ち悪くなります😂😂
でもピークよりは全然ましなくらいですが…

• チビたん

チビたん

完全に終わるものだと思ってました…

• 11月4日
りっちゃんママ

私も同じくらいつわり続きました😩
仕事に支障が出るくらいで、、
食欲不振だし、好きな物食べれなくなったし、食べても気持ち悪いしって感じで…😔
辛いですよね、、

• チビたん

チビたん

辛いです。早く解放されたいです

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

16週くらいまで吐き気にも波があり、徐々にピークの吐き気は無くなりました!
ただずっと喉に違和感があり、歯磨きしたり、ご飯食べた後に今でもムカムカします。
これは妊娠してからずっとです。ただ最近は胃が圧迫されてるムカムカなのかな?とも思ってます💦
しかしどんなに振り返っても、ピークの悪阻時と比べると今は全然耐えられる辛さです( ; ; )!!

• チビたん

チビたん

食べ物が美味しくないので、食べれるものを押し込むみたいな感じです。完全にモヤモヤが無くなるって信じてました…

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻のピークさえ過ぎれば、わたしの場合ご飯が美味しく感じ食べられるようになりました!
    今では本格的な悪阻が終わってから、体重が6キロも増えました😅
    今でもムカムカはするけど、全然耐えられますし、悪阻のピークと比べると天と地の差で楽ですよ☺️
    わたしの場合、今日より明日は楽になる。と毎日思って悪阻を乗り越えてました。
    なんとか1日1日を乗り越えて、ご飯が美味しく感じられる日が来ると信じて頑張ってください‼︎

• 11月4日
  • チビたん

チビたん

ありがとうございます。心強いです。
    私もあと少し!と信じて頑張ります!

• 11月4日
まつこ

まだつわり中です🤮
お昼も嘔吐です🤮
ついでに三日ぶりにお風呂入りました🤮
てくらいまだしんどいです🤮

もうすぐ安定期なのに。
上の子は安定期までなかった気がします😢

• チビたん

チビたん

吐くことは無くなったのですが体力が無く4日置きにお風呂です。無駄な体力は使いたく無いです^^;
    早くお互い終わるといいですね

• 11月4日
あちこ

今回5ヶ月目でやっと吐かなくなりました😂

でも未だに消化不良みたいなのあります(笑)

娘のときは後期は便秘も重なって辛かったので、今回はビオフェルミン飲んで、便秘予防しながらやってます😁

産後半年すぎるまで膝痛かったりなんだかんだで体調悪かったから、しゃーないと思うしかないと言い聞かせています😂💦

• チビたん

チビたん

やっぱりモヤモヤは残るんですね…
    お互い頑張りましょう!

• 11月4日
あーちゃん

同じ感じです💦
12週で少し良くなったと思ったのですが、13週からまたぶり返して15週の今もあまり良くなりません。
吐きまではしませんが、吐き気とムカムカした感じがあり、特に食事をしたあとは気持ち悪いのがあります。
ピークよりは良いですし、食事も食べられる物が増えましたが、完全には良くならず、辛いです💧
お互い早く終わると良いですよね。

• チビたん

チビたん

同じですね!16週以降はつわりではなく他の原因があるみたいですね。
    お互い頑張りましょう!

• 11月4日