※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずむし
妊娠・出産

妊娠5週目の方が熱を測ると、38.7度まで上がりました。PLとアセトアミノフェンを処方され、薬を飲むか悩んでいます。赤ちゃんへの影響を考えると服用すべきでしょうか。

現在、妊娠5週目です。
一昨日から寒気がして、昨日の昼に熱を測ったら38.7でした。
そこから夕方に36.8まで下がり夜になり39.7まで上がりました。
産婦人科に連絡すると救急で見てもらってくださいと言われ、今日の朝は36.8までまた下がってたのですが、念のため休日診療で病院にいったところ、PLとアセトアミノフェンという、熱を下げる薬を処方されました。

アセトアミノフェンは38度以上出ると飲んでと言われました。

今は37.8なのですが、薬自体を飲むかどうか迷っています。
赤ちゃんへの影響を考えると服用しない方がいいのでしょうか。。

コメント

ぽん

どちらも問題ないので、悪化しても辛いので飲んでもいいと思います

a

解熱鎮痛剤ですよね?かなり辛いなら飲んだ方がいいと思いますが、37.8なら私なら飲まずにあったかくして寝ておきます。熱は上げた方が早く治るし、なにしろ妊娠してるから大丈夫と言ってもなんか怖いので、、😢お大事に!