※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
雑談・つぶやき

1歳10ヶ月、、、、服脱ぐのいやだけど、おむつは脱ぐよ⭐︎お風呂入るの…

1歳10ヶ月、、、、

服脱ぐのいやだけど、おむつは脱ぐよ⭐︎
お風呂入るのいやだけど、保湿剤なら塗ってもいいよ⭐︎
自分の椅子に座ってごはん食べたくないけど、テーブルの上には座っちゃうよ⭐︎
スプーンとフォークいらないけど、箸は欲しいな⭐︎
布団で寝たくないし、掛け布団はかけないで!
ママは今こっち来るな!じいじ遊んで!あ、ママぁぁぁ行かないでえええええ!おじ(私の弟)はこっち見るな←おじはなにもしてない笑

🆕路地裏は歩きたくないし、抱っこしろ!
抱っこの位置もここね!高すぎず、低すぎず!!
でも、車の多いところは自分から無理矢理降りるし、飛び出しちゃうよ〜☺️楽しいね、ママ〜☺️
これのおかげで私の散歩嫌いになりそう


特にこれらがすごくて、こっちがうまく誘導していかない限り対策もなく😩

泣かせる分には私は別にいいんだけど、
外だと知らない人の
「そんなに泣かせちゃって」
「かわいそう」
「好きにやらせたらいいのに」って言うから、
その通りにしたら
「うるさい」「邪魔」「しっかりしつけろ」
「最近の親は〜」「手がかかるのね」
とか、どうせ言うんだろ????????

最近の親は〜って言うけれど、
私らの親って、あなたたちの子世代だと思うんですけど。
あなたたちの育て方にも問題あるんじゃないの?
って言いたいんだけど、いいかな???


髪色変えたり、化粧を濃くしたら知らない人に小言を言われなくなったのは本当だった笑

まあたまに、
自分が子育てしてたとき、こういうことをしちゃったから同じようにならないようにアドバイスしてくれる人もいるけど、言い方だよね。


今日は息子の思い通りにさせてあげられなくて、
なんだか凹んでしまった〜。

もうママは疲れたよって言いかけてしまった〜

1日が始まったばかりなのに笑

コメント

ちまこーい

ごっこ遊び、役になりきるとやる気でたりしやすいみたいですよ😃実践されていたらすみません💦
例えば、お風呂なら洗車したいお車いませんか?あ!ちょっと車体が汚れてますよ?とかオムツ脱ぐのは、風呂後の服着ない子向けに試したアイデアがネットにあってプリンセスミミィみたいな口調が効果あったって話題になってました😃
あら、素敵なお尻、寒そうだわ!これ履いて下さらない?って感じに誘導したとかありましたよ😃
手を繋がないは電車、連結完了って誘導してました。
泣かせて強行しなければな日もありますが💦
我が家は忍者が好きで、うるさければ、忍法静かの術!敵にバレてはいけないって叫ぶと小声で遊んだり、走り回る時は忍足!大人しくするなら岩の術とか忍者が活躍してます😃
泣かせたら可哀想、だからって見守れば、甘やかすから舐められるって真逆の意見で疲れますよね😱
イラっとするアドバイスは、右から左へ受け流すの術か忍法、耳ちくわ!もしくは耳が遠い老人でえ?なんて?何か言いましたか?でいいと思ってます😃
疲れたら疲れた言ってますよ。
そんな日もあります🍵
毎日お疲れ様です☕️
長々とお邪魔しました💦

  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    大先輩ママさん、、、😭
    つぶやいて良かったってこんなに思った日、初めてです😭
    コメントありがとうございます!

    トーマスと車のお気に入りのおもちゃが2つあって、それらを使って誘導しても声を掛けた瞬間ひっくり返るときがあって、逆にわらけてきます…笑
    同じ機嫌の良さに見えても、そのときそのときで変わってくるのが、やってらんね🤷‍♀️ってなっちゃいます(T_T)

    ですが、ごっこ遊びや役になりきるのはやってないので、
    今日から実践してみたいと思います!
    思い返せば、声掛けも「ほら、トーマスもお風呂入るってよー」と、私のペースに息子を合わせがちなので、息子の足踏みに揃えるところからやってみようと思います😞

    忍法、耳ちくわ!で良い意味で力が抜けました…😢
    ただの散歩で、泣く息子を抱きかかえていて、わざわざ陰から様子を見てくるおばさんも先ほど何人かいらしたので、それにすらイライラというか嫌になったり、、、
    ママリでも何も状況を知らないのに、虐待だと通報され、子供も連れて行かれたというのも何回か見てるので、自分もそうされるのではないかといつもヒヤヒヤします😭

    でも、母親はみんな同じ道を通るわけだし、こんな悩みは自分だけじゃない!って思えば自分の解決に繋がるんですが、いつもそれまでが長くて😂😂

    こちらこそ長々とぶちまけてすみません。
    本当にありがとうございます😊

    • 11月4日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    周りの目、気になりますよね😱
    泣いて元気な子だね。お母さん頑張れって優しい方もいれば、泣かせるな!ってキレる人もいるので、完全に相手側の受け取り方の問題なので、あやしたり努力した結果に文句言われたはシャットアウトしていいと思います😃

    娘が泣き出したら、近づいてもない状況でもいや〜やめて〜って叫ぶ癖があるので、泣くたびに通報されるなって思ってます💦
    お風呂でシャボン玉したり、金魚すくいしたり、入浴剤いれたり飽きないようにイベント開催してますよ😃
    1回でも笑えばいいだろうで、自分も楽しいことしてます😃

    • 11月4日
  • 🍄きのこ🍄

    🍄きのこ🍄


    せっかく優しく声を掛けてくれる方にも警戒しちゃいますが、
    実際は、こっちが思ってるほど周りも気にしてないんですよね😂
    最近は、何か言われても、私に日本語が通じないようにしようと案を出したところです笑

    癖ってもうどうにもならないですよね…(T_T)
    癇癪も手前まできてるので、本格的にならないようにしてます😞
    こっちも根気よく、どうすれば子供が食いつくか試していくしかないですよね😭
    私ももうちょっと余裕をもって、レパートリーも増やします!!!

    • 11月4日