※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

子供に手づかみ食べさせるマフィンを粉ミルクで作り、翌日食べさせても大丈夫か心配です。オーブンで加熱しても問題ないでしょうか?

子供に手づかみ食べメニューとして、
マフィンを作ってあげようと思っています。

まだ牛乳はあげていないので、レシピの牛乳のところは粉ミルクを調乳したもので作りたいんですが、今日作った(焼いた)ものを明日あげても大丈夫でしょうか?💦
ミルクは栄養価が高いから、菌の繁殖を防ぐためすぐ飲ませますよね?オーブンで加熱すれば問題ないのでしょうか?💦

牛乳や豆乳でつくるつもりはないので、粉ミルクで代替するのやめたら?という意見はご遠慮ください🙇

コメント

ラップして冷凍して温めてあげるならいいと思いますよー
ただマフィンより蒸しパンのほうが食べやすいかもしれないです
歯がしっかり生えてるなら大丈夫かもしれませんが

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!
    そのようにしてみます😊

たしかに蒸しパンもいいですね✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月4日

冷凍はどうですか?
粉ミルクは加熱したら栄養分はほぼ無くなりますので、冷蔵でも明日なら大丈夫だとは思います。
でも気になるなら冷凍して自然解凍もありかなと!

• かるん

かるん

コメントありがとうございます!

加熱したらほぼ栄養なくなるんですね!勉強になりました✨

今晩小さめのを何個か作って、1つだけ冷蔵庫に入れて残りは冷凍にしたいと思います☺️

• 11月4日
ちゃんちゃん

粉ミルク使ったら当日中ですね〜☆
ちなみに冷凍保存はNGで、何かあっても自己責任になります😅←粉ミルクの注意書きなどにも書いてあると思います☆

• かるん

かるん

遅くなってしまって申し訳ありません💦

当日中なんですね💦今日作ろうと思っていたので、そのようにすることにします!貴重なご意見ありがとうございました😊

• 11月6日