※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が熱で食欲がなく、座薬で熱が下がらず39度後半まで上がっています。風邪かなと思いますが、今日救急に連れて行くべきでしょうか?それとも明日朝イチで病院行くべきでしょうか?辛そうで心配です。

1歳4ヶ月の息子が土曜日の夜から熱があります。
昨日は熱があっても割とご機嫌で過ごしていたので様子を見ていましたが、今朝からは目やにも出始めグズグズしています。水分はとれているものの、食欲はありません。
以前もらった座薬が残っているので、朝入れましたが効果が切れてきたのか39度後半まで上がってきました😭

もともと鼻水と咳が出ていたので、風邪かなと思っていますが、みなさんなら今日救急に連れて行きますか?それとも明日朝イチで病院行きますか?
辛そうでかわいそうです…どなたかアドバイスください😢

コメント

N

私なら水分とれているなら明日まで様子見ますねー!
救急行ってインフルとかもらってきても嫌なので…💦

• ぽんきち

ぽんきち

コメントありがとうございます😣!
    確かにインフルもらったら嫌ですね…!もう少し様子見ようかと思います😖

• 11月4日
ミミ

おしっこの回数で決めるかもです!
1日3回以下で入院レベルと聞いてます。
水分とれているなら朝一まで待つかもです
アクエリや経口補水液とか飲んでくれるとなお良しですね
アイスやプリン、ゼリー、すり下ろしリンゴ、バナナも食べやすいですよ☺️

• ぽんきち

ぽんきち

おしっこは3回以上出てます!泣くときも涙を流してるので水分は足りてそうですね💦幸いOS-1のゼリーが好きみたいなので飲ませて様子見てみます!

• 11月4日
Kotori

座薬で調整しながら明日朝いきますかねー。
うちも今ヒトメタニューモで高熱6日目です💦
RSやヒトメタ、結膜炎が保育園で流行っています。
食べるもの食べさせてあげて、糖分も結構大切みたいなので果物多めやジュースでも飲んでくれたら良いですね!

• ぽんきち

ぽんきち

ぐったりしていたので先程2回目の座薬を入れました!minoringoさんのお子さんも大変ですね💦高熱6日目はお子さんもママも辛いですね😭
    バナナが大好きでよく食べてくれるのでそれで様子見てみます!

• 11月4日