※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃなな
妊娠・出産

出産時の新生児管理保育料の返金について、保険適応かどうか、保険証提示で返金可能かについてご相談です。

こんにちは!😊
もうすぐ2ヶ月になる娘の子育て中です!!🍼
9月に緊急帝王切開で出産しました!!
質問なんですが、出産時の領収書に記載されている、
新生児管理保育料が150000円でした!😳
あまりの高さにびっくり!!😳😭
これは保険適応なのでしょうか?
子供の保険証と医療証を提示すれば返金していただけるのでしょうか??
出産時、入院中子供は何も問題なく元気に成長していました!🥺

コメント

yuttan

何日入院されてたんですか?😳

  • ちぃなな

    ちぃなな

    8日間です!🙄

    • 11月4日
  • yuttan

    yuttan

    8日間だとそれくらいするのかな?💦
    私はクリニックで5泊6日で70000円でした🙌🏽
    ざっぐり、倍入院したと考えても妥当なのかな?😣

    • 11月4日
  • ちぃなな

    ちぃなな

    やっぱりそのくらいしますか😭💦かなりの額だから戻ってきたらなー!
    なんて思いました!笑

    • 11月4日
混ぜ込み若菜

基本的に出産時のお金は子供こ保険ではないので、子供の保険証医療証では返金してもらえません
帝王切開なら、高額医療費控除ともし医療保険に入っていたら、申請したらプラスになることもありますよ〜

  • ちぃなな

    ちぃなな

    ですね~!!やっぱり確定申告の時ですね!

    • 11月4日
jasmine

私のところは1日1万でしたー。1人目の時はNICUに入ったのでそれが掛からなくてしかも帝王切開で保険きいたから安く済んだんですけど、逆に健康児だとこんなにかかるのかって感じでした。

  • ちぃなな

    ちぃなな

    そうなんですか💦特別な治療や処置がなければこのくらいなんですかね?

    • 11月4日
  • jasmine

    jasmine

    そうだと思います。私のところは次の日から母子同室で預かって貰うのなんてシャワーのときくらいだけなのに1万も払わなきゃないのかって思いましたけどね笑
    新生児保育料なければ42万以内で収まったのに…笑
    それかギリギリNICU入らなかったので入っちゃってれば掛からなかったなーって思っちゃいました笑
    その分は保険効かないので仕方ないと思います。

    • 11月4日
  • ちぃなな

    ちぃなな

    母子同室なのは良いけど、シャワーの時しか預かってもらえないのはしんどいですね😖
    私もです!!この150000円だけ差額で払いました!

    • 11月4日
deleted user

私普通分娩で
17万でしたよー!!

6日間入院しました!!

  • ちぃなな

    ちぃなな

    そうなんですか?😳
    かなりの高額ですね!😖
    返金なんてされないですよね?😭😭

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は何も分からなくて
    返してもらってませんが

    職場の先輩と店長が
    出産でかかったお金は
    返してもらえると!
    言ってましたよ!!

    • 11月4日
  • ちぃなな

    ちぃなな

    私もそう言われました😖
    ただ、産院ではお会計時何も言われなかったので、。
    こういうのってどこに聞けば良いんですかね?

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    領収書って貰わなかったですか????

    市役所に問い合わせてみては
    どうでしょうか????

    • 11月4日
  • ちぃなな

    ちぃなな

    ですね!役所で聞いてみます!

    • 11月4日