※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶
妊活

排卵検査薬のタイミングやストレスについて相談です。周りに同じような方がいなくて困っています。

お世話になっております。排卵検査薬にくわしい方
お願いします!今日リセットしました。
初めて排卵検査薬を使用しました。タイミング悪かったのでしょうか?いつが排卵だったかわかりますか?
妊活も4年目で病院行ったりいろいろ試したり、どうしたらいいかわからなくなりました(;_;)毎月自分を責めてばかりいます。神経質なので悩んでばかりなのでこの性格のせいなんでしょうか?毎日ストレスためないようにと思うほどどう過ごせばいいかわからなくなります。
同じような方いらっしゃいますか?
周りに同じような子がいなくて相談相手がいません。

コメント

ヌースケ

8日じゃないですかねぇ??
8日前後で仲良ししてましたか??

• 叶

コメントありがとうございます☆
    仲良しは7.8.9.12日にとりました!
    タイミングとれても妊娠は奇跡ですね(>_<)

• 4月24日
  • ヌースケ

ヌースケ

そうなんですよぉ!
    私も排卵日検査薬使ってたのになかなか出来なくて…
    基礎体温も測ってたのになかなか…
    たぶんそのときの体調とかタイミングとかいろいろあるんだろうなぁと思ったりしてましたが…
    ほんと妊娠は奇跡ですね!
    早く赤ちゃん訪れますように☆

• 4月24日
  • 叶

私も基礎体温はずっと測っています。
    来月も排卵検査薬使ってタイミング頑張ってみたいと思います!
    常に焦る気持ちがあったりするのもよくないですよね、きっと(>_<)
    でも考えずにはいられないから難しいです(^^;;
    ヌースケさんはもうすぐ出産なんですね♪
    元気な赤ちゃん産んでください♪♪

• 4月24日
snaomiso

私も同じの使ってます!排卵2日前に反応&ベストタイミングらしいので、8日がベストの10日が排卵日ではないでしょうか?
排卵日より、排卵2日前が一番妊娠しやすいそうです。

• 叶

同じの使っているんですね!
    排卵検査薬初めて使うのでタイミング逃さないようにとそわそわしてました。
    9日の18:30の検査薬でまた少し濃くなってるのは排卵前ってことなんですかね?8日が一番濃い陽性でしたが9日も結構濃くなったのが気になってました!

• 4月24日
MAMI@

9日の午前中には排卵終わってるように思います^ ^
8日の夜タイミング取れていれば大丈夫かと^ ^
タイミングがバッチリでもなかなか時間がかかるのでこのタイミングで半年くらい続けてみるといいと思います!
私も妊活してましたが、友達もいま妊活中で頑張ってます^ ^

ストレスためないようにと思うと、余計ストレスになりますよね😅わかります‼︎
頑張ってる人に頑張ってとはいいませんが、諦めないでください^ ^
私もリセットするたび泣いてばかりいましたが、いろんな可能性は試していました^ ^
女性側に問題があるとは限りませんから、ご主人と一緒にできることから試してみるといいと思います^ ^

• 叶

7.8.9日の夕方にタイミングとれましたがなかなか妊娠は難しいですね(>_<)
    私も泣いてばかりです笑
    でも欲しい気持ちは絶対変わらないので
    諦めないで頑張ります!
    旦那の検査も異常なかったです。
    やっぱり焦っている気持ちがよくないんですかね(^^;;
    焦らず頑張ります!

• 4月24日
まあmama

8日陽性で9日が陰性の排卵だと思います。

病院では卵胞チェックとかされてるんですか?

• 叶

7.8.9日でタイミングとれたんですが妊娠は難しいです(>_<)
    去年病院行ってました。卵胞チェック、HCG注射打ったり、卵管造影したり。なかなかできず病院行くのもストレスになってしまい、今年から自分なりにと思い、病院お休み中です。

• 4月24日
はなつな

8が強陽性なので、9、10辺りが排卵では(^-^)?
リセットのタイミングもちょうど14日後ですのでその辺りかと。
病院では夫婦ともに何も異常なしでしたか??

• 叶

病院ではどちらも異常なしでした。
    病院の先生にもタイミングはとれているのにね〜と言われていましたが、なかなか妊娠には繋がらないです(>_<)
    はなつなさんお子さん3人でにぎやかでいいですね(^^
    妊活とかなにか意識してやっていたことあるんですか?

• 4月24日
  • はなつな

はなつな

私は基礎体温ガタガタの無排卵月経の月が多かったので、不妊治療しないと妊娠に至らないので、排卵誘発剤を飲み、卵胞チェックして、流産したりもあり、で、結局いつも1、2年は通院して、赤ちゃん授かってます(^-^)
    誘発剤飲むとキチンと排卵するので、簡単な方ですけどね^_^;

異常がないなら、あとは本当にタイミングの問題ですね☆
    早く赤ちゃん来てくれますように!

• 4月24日
  • 叶

ありがとうございます☆
    そうだったんですね!
    私はHCG注射したりしてました。
    私は排卵はちゃんとできてるみたいなんですが周期が26〜34くらいなので、基礎体温測っていても毎月いつくるかなとかタイミングも難しかったりします。
    私はすぐ精神的に病んでしまったりするので通院がなかなかできずで辞めてしまいます。
    でもタイミング頑張って絶対赤ちゃん産みたいです(>_<)
    はなつなさんの妊娠に続きたいと思います♪♪

• 4月24日