※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
ココロ・悩み

旦那が昼寝中の子どもの前で大きな声で歌い出した。怒って言ったら、言い方を注意された。歌いたくない気持ちを伝えたかったが、言葉を考える余裕はなかった。最後に旦那も反省してほしいと思った。

子どもが昼寝してるのに、大きな声で歌を歌い出す旦那。
何も考えずに「うるさい👹!」って言ってしまった(笑)
そしたら「あのね、もっと言い方を考えて欲しいな」って言われたから気をつけます。
でも、お願いだから歌うな!!!!!って思ったのが本音やし、子どもが起きる前に何とか食い止めたい気持ちでいっぱいだったから言い方考える暇なんてないと思う。(笑)
まぁでも、何事も言い方大事ですね😂



ん?てかあんたも(旦那も)反省しろよ✋って最後思った(笑)

コメント

なぁぁ

まだいいですよ〜私だったら「うるさすぎ子供寝てるんやから分かれよ。まぢでうざ」って言ってます😂
元々口悪いからすぐ言い方考えず言っちゃいますもん(笑)
って言うかいちいち言い方とか気にしてたら疲れるだけですし😬
夫婦なんやから素で居らせろよって話ですよ🤣

  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    最初の2行から共感しすぎて笑っちゃいました(゚ε゚ )ブッ!!
    お前が寝てる時に横で思いっきり歌ってやるぞ😤🤟って感じですよね👹笑笑

    • 11月4日
ぱんだ

歌い始めたほうが、どうかと思うので
言い方考えてって言われても
いや、状況考えて?って感じですね笑

  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    歌う方がどう考えてもおかしいですよね🤨(笑)
    署名お願いします🙄←笑笑

    • 11月4日
あんこ

ですね〜!旦那さんに言いたい。

叱りかたの駄目だしする前に謝ってほしいな!と。

  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    それです!それです!
    まずは謝れ~~~👹👹👹って感じですよね。話をすり替えられました😩💦

    • 11月4日
のん

わかります!
息子が小さかったとき、旦那の扉の開閉音が大きくて、息子を起こさないように
「しー!」
って言ったら
「犬じゃねえんだから💢」
と言われました…
うちの旦那の場合、どんな言い方しても無駄だなと😰

sさんの旦那さんは優しそうですね😁
でも、大声で歌うのは勘弁してほしい~💦

  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    すみません"犬じゃねえ~✋"のツッコミにめっちゃウケました😂😂😂((( ・_・)ノ□ 座布団三枚!!w
    うちの旦那は言い方にけっこうこだわるんですよね🥱💦
    そのくせ気遣いがなくて困ったもんです😤💦

    • 11月4日
はらぺこあおむし

私はいつも「お〜〜い😑💢」
って言っちゃいます😂
そしたらすかさずすみません…😅
って謝ってきます😂

で、いつも何で分からんの?
って怒られる主人です(´・ω・`)

  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    説教聞いてるのにいつも同じ失敗繰り返すんですか(;°ロ°)
    でも、すぐ謝ってくれる旦那さん素直ですね😳👏
    爪の垢送って頂いても良いですか?😁←

    • 11月4日
SB

私、普通に「うっさい!子ども寝てるんだよ⁉︎普通わかるでしょ?これで起きたらてめぇが寝かしつけしろ」くらいは言っちゃう気がします😅
ダメですね…物は言い様なのに。

  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    寝かしつけってほんと時間も体力も費やしてますから、せっかくの苦労を水の泡にされたら言っちゃいますよね(゚ε゚ )ブッ!!
    起こした人が寝かしつけのルール作りたいです(笑)作ったところで旦那にスルーされそうですけど🤣

    • 11月4日
さあママ

口答えすんな、喋んな、お前も黙って寝ろって言っちゃうかもしれないです(笑)

  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    さすがです🤣👏私もそれ言えたらなぁ🤤❤って妄想しちゃいました(笑)

    • 11月4日
うさまま🐰💜

私なら睨むかな~笑
ギロりって笑

  • ちょこぱん

    ちょこぱん

    おぉ~👏👏👏旦那様怯みますか👀✨?!
    睨みで語るって良いですね😏❤

    • 11月4日