※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝返りを繰り返し、一人遊びができずにいる悩みです。支援センターに相談したいと考えています。

生後4ヶ月の子がいます👶🏻

最近寝返りをマスターして床におろすと寝返りばかりします。※寝返り返りはできません
疲れても繰り返すんで、その度ギャン泣きするんですが、
一般的にこんな繰り返しなのでしょうか?😧💦


あと、1人遊びとかもしないので常に側にいます。
1人遊びするようになるにはまだ早いですか?
支援センターとかもいきたいなーとは思ってます💨

コメント

なーち

私の子もそんな感じでした!
返っては戻しを繰り返してました笑
お座りとか、自分で動けるようになってから1人遊びが増えた気がします😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    安心しました😊

    • 11月4日
み

そんなもんですよ~(笑)
うちの子もおっぱい飲んですぐ寝返りして吐いたり、まだ寝返り返りが得意じゃないので、戻りたくても戻れなくて怒ってます🤣
泣いたら戻すって感じでやってれば、うつ伏せでいる時間も長くなってきますよ🎵

  • ママリ

    ママリ

    なるほど☺️
    うちもとからミルク吐き戻すんで、うつ伏せだと余計で、、
    スタイとタオルがいくらあっても足りないです( ˊᵕˋ ;)💦

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月半ばから寝返りするようになりました(^^)
最初はそんな感じでしたよ!
今は寝返り返り出来るようになったので、自分でコロコロしてますがたまに泣きながら寝返り返りしてます😂💦

一人遊びはその子その子で違うと思います(^^)
うちは結構一人遊びもしてます😊
支援センターはまだ行ってもつまらないかなーと思い、家で遊ぶことが多いです💦

  • ママリ

    ママリ

    寝返り返り出来るようになるの早いですね😳✨

    そうですよね🤭
    気長に見守ります💫

    • 11月4日