※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の服装について相談です。ズリバイが進み、セパレートを試していますが食い込みが気になります。九州地方の気温で肌着は何度から長袖にすべきか悩んでいます。

生後7ヶ月、男の子の服装についてお聞きしたいのですが…

6ヶ月半からズリバイが始まり、今では進むのも早くなり、カバーオールのボタンを止めるのが大変になってきました💦

いただいたセパレートがあるので、とりあえずズボン着せてみましたが、お腹に食い込んでるようで苦しくないのかな?と思うのですが😅💦

皆こんなものでしょうか?
お座りすると、もっと食い込みます。

ちなみに住まいは九州地方で、日中20〜23℃くらいなのですが何度くらいから肌着は長袖にしていますか?
今は夏に使ってたユニクロのメッシュを暖かい日に、肌寒い日に綿のものを着せてます。

コメント

メメ

跡はついたりしてないですか?
そうでなければ大丈夫かなと思います☺️
ただ、やっぱりもう少しゆとりのあるズボンの方が良いかなとは思います🙆‍♀️

肌着に関してはもう動き始めてるならまだ半袖で良いと思いますよ🤔
もっと本格的に寒くなったら、長い時間屋外にいるような日、雪の日なんかは長袖が良いと思います☺️

• きなこ

きなこ

跡はついてないです!
    身長68で、このズボンは70なのでピッタリすぎるんですかねぇ💦
    もう少しゆとりのあるズボン、探してみたいと思います!

1日中、よく動いてるので今の時期は半袖で様子見ます😊
    ありがとうございます★

• 11月4日
ゆこ

ズボンはちょっときついかな?という感じです😅

肌着は長袖は着せなくても大丈夫と思いますよ💦
私も九州ですが、着せた事ありません💦

• きなこ

きなこ

ですよね💦
    おヘソまで履かせてもピチピチで、動いてズレて食い込んでました💦
    もう少しウエストのあるズボンか、ワンサイズ大きいの試してみたいと思います!

九州地方だと寒い時期も短いですもんね〜
    自分が寒がりで、旦那が代謝がよく冬も肌着は半袖で大丈夫らしいので、私の基準で着せないほうがいいですね😅💦

• 11月4日
ちびー

部屋着に関しては腹巻きつきのパンツだけが、
西松屋で売ってるので、
肌着に腹巻きパンツが部屋着です!笑

お出かけ着はちょっと大きめの食い込みすぎないサイズを着せてます☺️

大阪はちょっと肌寒いので、
長袖肌着に腹巻きつきパンツです!!

• きなこ

きなこ

腹巻きつきのパンツはズリバイだとズレますかね?💦
    やっぱり少し大きめで余裕ある服のほうがいいんですね!
    このズボンはピチピチです😂

長袖肌着も本格的な寒さになったら考えたいと思います!

• 11月4日
  • ちびー

ちびー

見た目カッコ悪いですが、
    うちの娘はお股で止めれるロンパース肌着を着せていて、
    腹巻きつきパンツをはかせた上から肌着着せてズボンの上からお股のボタンをとめてます🤣

再度言います。
    見た目はカッコ悪いです!笑

でもお家の中だけなので気にしてないですが🤣

肌着の上からはかせても、そうそうズレはしないですが、
    娘はちょっとズレたら脱いじゃうので、
    このスタイルになりました🤣

• 11月4日
  • きなこ

きなこ

すごいそんな手があるんですね😆笑
    ズリバイでオムツもずれることがあって💦
    ズボンがズレてきそうな時、その方法試してみたいと思います😆👍

• 11月4日
ミク

跡ついてたら私は着せないかなーって思います!

肌着の長袖は雪降るとかかなり寒くなるまで着せない予定です!
子供が長袖嫌いなので!

• きなこ

きなこ

跡はついてないですがウエストが結構ピチピチです😂
    もう少し余裕のあるズボン探したいと思います!

うちの子も長袖着せると袖をくわえてビローンとかしてます💦
    気になるんですかね😅💧

• 11月4日