※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜柊ママ
妊娠・出産

20週目から子宮頸管が短く、リトドリン服用中。入院は免れたが不安。上の子がいて安静が難しい。明日の検診が心配。

20週目から子宮頸管が短く、リトドリンを服用しながら、自宅安静中です。

26週目で一時、子宮頸管が2センチ切ってしまいましたが、入院すると先は長いし、子宮口も閉じてて赤ちゃんも下がってないとの事で、リトドリンの服用を1日4回に増やし、ギリギリ入院は免れました。

殆んどの病院では、入院しないといけないケースだと思いますが、うちの病院は結構ゆるいみたいです。

その後の検診では、3.6センチまで伸びており、安心していたのですが、先週の検診では、また1.8〜2.2センチまで短くなっていました。

上の子が居て、なかなか絶対安静は難しいのですが、保育園へ通っているので、平日はまだ安静にする時間が確保出来ています。
上の子が居て、入院にならず出産された方いらっしゃいますか?

明日、検診なので子宮頸管が短くなっていないか、入院にならないか不安でいっぱいです。

コメント

👧👦👼👼🤰

2人目切迫早産でリトドリン4錠飲んでいました。入院はしてませんが早産でした😣

• 桜柊ママ

桜柊ママ

ありがとうございます!
    入院にならなくても、早産になってしまったんですね💦
    その事も頭に入れて、安静を心がけたいと思います😣

• 11月4日