※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻がつらく、吐き気や食べられない状況で辛い。希望は悪阻が早く終わり、出産まで順調に進むこと。

ただの弱音です😂
明日で12週で、元々今回の子の妊娠は7週後半から始まって
やんわ〜りとした軽い食べ悪阻で、食べたくなるものもサラダ、甘いもの、フルーツとわかっていたので気持ち悪くなっても食べることが出来てて
1人目の時は5~7週でポテチしか食べれない食べ悪阻
11週で悪阻再開して20週まで続いてました😮‍💨

1人目も2人目もそんなキツくない方でしたが、ここ1週間で吐き悪阻に変わったみたいで毎日吐いてしまいます…
しかも寝起きは絶対気持ち悪くて、日中は何か食べた食べてない関係なしで急に気持ち悪くなってって感じです
食べないと気持ち悪いのに食べたら無理で、臭いでも気持ち悪くなることも出てきて
毎日吐くようになって気分が落ちてる中、中途半端な悪阻に振り回されて、しんどいのはわかっていつつ
せめて食べ悪阻なら食べ悪阻、吐き悪阻なら吐き悪阻でどっちかだけの悪阻にしてくれ!と内心叫んでます😂
腰も骨盤も痛くて痛くて🥲
今回の子はぼちぼち悪阻終わってそのまま出産までいけるといいなぁ😭ぶり返さないでください🙇‍♀️

コメント

もも

私も吐き悪阻ベースでしたが、食べないと気持ち悪い日もあったり、逆流性食道炎になったりで症状に振り回されながら今日に至ります。

人によるっていうのが本当に嫌😠
「悪阻 いつまで」と調べると必ず書いてある「まれに出産まで終わらない人もいる」という一文が恐怖で仕方ないです、、、

海外には悪阻に効く薬があるらしいですね。日本遅れすぎ😠