※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみゆみ
子育て・グッズ

旦那に子供を預ける際、お酒を控えてほしいと伝えるべきですか?気にしすぎでしょうか?

昨日、私側の身内の葬式で日中6時間くらい旦那に息子を預けて私が1人で葬儀に出席しました。帰ってきたら、ビールは飲んでるわ、昼寝した息子をひとり家に残して、近くの畑にネギを取りに行ったとも😓畑は自転車で往復5分くらいですが😓😓今回旦那に息子を預けるのは2回目で、1回目は免許更新だったんですが、その時は留守中はお酒は飲まないように注意して言ったんですが今回バタバタしてて言い忘れました。皆様お子さん旦那さんに預ける時はお酒は飲まないように言いますか?何かあった時に車は出せないわ判断力は鈍ってるわで私は絶対やめて欲しいんですが、気にしすぎでしょうか😓😓

コメント

りんご

夜ちょっと地区の集まりとかで主人にお願いする事はありますが飲んでいますよ。家にいる時も娘寝たら2人で飲んでいたりするので特に気にはしていません。泥酔するほどは飲みませんが。

ab

私もお酒は控えてもらいたいと思ってしまいます💦
泥酔するまで飲んでいなくても眠気が襲ってきたり、判断力も鈍ったりするし何より車が出せない事が心配です。
救急車なりタクシーなりよべばいいんでしょうが、咄嗟のことでそこまで頭が回るかも分かりませんし…
旦那自身に何かある分にはまだいいけど(命にか変わることではなく)子供に何かあったらと思うと気が気じゃないです💦

夜食のホヤ(略して肉子)

子供を1人で見ている時も、普通の量なら飲んでいます😅でも、1人家に置いて外出するのは絶対に誰もしません😭

ぽよ

一杯、二杯くらいで酔わないタイプなので特に気にしません。
缶ビール2本までならなんとも思わないかな。
三本以上飲んでたらちょっとやめてって思います。

どちらかというと5分でも置いて出る事の方が嫌です。