※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

ママ友についての考えがブレています。ママ友欲しいかわからず、義務感もあるが人付き合いが苦手。1対1のママ友はたまに会う程度で、大人数での付き合いはストレス。幼稚園入園時に不安。周囲との付き合い方について相談中。

ママ友に関して考えがブレブレです。
ママ友欲しいのか欲しくないのか自分でわかりません😂笑

最初は義務的に作るべきだという考えでしたが、もともとコミュ障で人付き合いが苦手なのでなかなかママ友ができないし、距離を置いたらすごく楽だったのでいらないやって思ってたし基本的には今もそのスタンスなんですが、仲良さそうにしてるママ友さんたちを見たり大人数でパーティーとかしてるのを見るとやっぱりどこかうらやましいと思ったりもします。
でも実際大人数で集まるとかなるとストレスだと思います。
こんな感じでブレブレで。笑

たまーーーーに個人的に1対1(子供連れ)で会うママ友的な人は何人かいますが、1回会ったらあとは2ヶ月くらいは会わなくていいです😂
来年幼稚園に入れる予定なんですがこんな感じで大丈夫か不安です。
すでに仲良いママさん同士で入園してたらと思うと余計に。

ママ友付き合いてどうされていますか?こんな感じで大丈夫ですか?まわりから浮かないですか?

コメント

ママ

うちは保育園ですが、1対1でしか話せないママさんばかりです😱大人数になると、とたんに喋れなくなり無言になってしまいます😑
幼稚園だと送り迎えで長く喋ってるイメージですが、1人でも喋れるママさんがいると心強いかもです!

• どぅるるん

どぅるるん

ですよね、1人だけいるのといないのじゃ大違いだと思います😂

ありがとうございます😊

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

普段の友達付き合いもそんな感じですか?
それなら無理して作るとストレスになりそうです(^o^)
自然に任せてたら良いと思いますよ〜!
作ろう!と思って意気込んでるから合わない人と無理して付き合う事になりやすいのかなぁと思いました。
私はあまり自分から作ろうと話しかけたりする事はしないので基本受け身ですが、そうして自然に出来た友達とは上手く付き合え出るので、無理して作らないのが一番と思ってます(^o^)

• どぅるるん

どぅるるん

普段からこんな感じです😂
    ですよね、無理して作るのはやめておきます!

ありがとうございます😊

• 11月5日
ぱんだ

ママ友いません😆💦
保育園の送り迎えが同じくらいの時間の人とは挨拶は毎回しますが🤣
仲良い同士なんだろうなって思うグループももちろんありますが特に入って行きたいとも思ってないです(笑)
連絡網の前の人しか連絡先も入れてないですし、他の人のLINEとかも全く知りませんがなんとかなってますよ😁

• どぅるるん

どぅるるん

なんとかなるもんなんですね♪
    なんかたまーに動物園行ったりすると園児の遠足とかぶることがあるんですが、大体まとまって同じ箇所に場所取りをしているのにめちゃくちゃ離れたところに1家族だけでいる人をちらほら見かけたりして😂私もそのタイプかもーて思っちゃったりしてます。あれは単に場所がなかったら?それとも他の家族をわざわざ避けるか仲間外れになってるかだったりするんですか?

• 11月5日