※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
家族・旦那

義理親と会う頻度について。まず先に私は義母とは性格が合わず、今まで…

義理親と会う頻度について。
まず先に私は義母とは性格が合わず、今までにかなり無神経な発言をされ、その度にイライラし、ストレスになっていました😕

ここ最近は、上の子の幼稚園関係で忙しいを理由に1ヶ月ほど会ってはいなかったのですが、幼稚園が決まると早々に連絡があり12月頭に義兄夫婦や従兄弟夫婦を含めて会おう!と言われました。それは、別にしょうがないかなーとは思うんですが😣今月も家に行っても良いか?と聞かれ、正直12月はイベント事が多いし、皆で会う以外にも何かしら理由をつけて会う機会が増えると考えてます。
今月の義理親のお誘いは断っても良いでしょうか?
皆様どのくらいの頻度で会ってますか?

コメント

チム

断っていいと思います!
うちは普段は2.3ヶ月に一回くらいのペースですが、最近は二人目妊娠中で作りおきおかずを持ってきてくれたり、火を通すだけの状態にしてあるおかずを持ってきてくれたり、七五三の写真撮影、七五三参りなど行事も重なって1ヶ月に2回ほど会ってますが、普段しょっちゅう会いたがる感じでもないし、子供に会いたい時は前もって旦那に連絡入れてくれるし、無神経な発言とかもなくストレスがないので苦ではないです😄

くまさん

義母の無神経な発言に、イライラし、ストレスになるの一緒ですー!私はもう嫌過ぎて退院してからもう3ヶ月会ってないです😂
断ってもいいと思いますよ!無理に会わなくてもって思います☺️

ニャン吉

誘われるまで、行きません。
原因は、急に頼んだ私も悪かったけど、バイトの面接決まり、お願いしたら、バイトの間ずっと見ると勘違いされて、かなりの説教され、挙句、あなたの子を見ても私の1円の儲けにもならないと言われた事。

あとは義母宅に行き、買い物頼まれて30分不在の間に指をヤケド。
仏壇あるので、目を離した隙に次女が線香触ってしまった。
大人でもヤケド痛いのに、なぜ30分の面倒も見れない?
とにかく、注意力散漫です。

ある日は、旦那が長女迎えに行き、私と次女が義母の車にて現地集合で外食。
何を血迷ったのか、立駐を降りるのに、出口ではなく入口に入り逆走。
前から当然車も来る、パニックになった義母。
あげたらキリないけど、子供だけで行く、泊まりはナシと旦那に厳しく行ってます。

命がいくつあっても足りない🤯

うさこママ

皆様コメントありがとうございました!