※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
その他の疑問

七五三のお参りについて大至急質問です!7歳(男)、5歳(女)、3歳(女)の兄…

七五三のお参りについて大至急質問です!
7歳(男)、5歳(女)、3歳(女)の兄妹なんですが、
上2人は長男が5歳、長女が3歳のときにお参りは終わっています。

この場合は一番下の3歳の子だけのお参りが原則ですか?
上二人は2回目のお参りというか、神社でお祓い?みたいなのをしてもらっても良いのでしょうか?

コメント

さらい

うちも七歳の子も一緒にいきましたが、付き添い的にいきましたよ。

• 餅

教えて下ってありがとうございます☺️

• 11月4日
ちまこーい

女の子が7歳、3歳、男の子が5歳って地域なので、私なら3歳の子だけしてもらいます😃

• 餅

そうですよね!下の子だけにします☺️教えて下さってありがとうございます😊

• 11月4日
ひーこ1011

家族みんなで入室してください。との事だったので、1歳児だった息子も一緒に入りました。

私自身弟が七五三の時は12歳でしたが、外で待ってた覚えはないので、中入ったと思います👍

• 餅

一緒に入れるんですね!教えて下さってありがとうございます😊

• 11月4日