※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後11日目の小さな女の子を育てています。ミルクと母乳で育てていて、量を増やしたいが70ml与えると吐いてしまいます。どのように量を増やしたらいいでしょうか?

生後11日目、2500gの小さめで産まれた
女の子の子育てに悩んでいます*

現在、1日に1•2回ミルク60ml、
その他母乳(吸いつきは5〜15分ほど)で
育てていて、
少しずつ量を増やしていきたいのですが、
70mlあげてみると、必ず1/3の量くらい
吐いてしまってなかなか増やせません。

皆さんはどのようにして量を増やしましたか?

コメント

deleted user

その子に合った量があるので...
小さめで産まれたなら、まだ胃も通常11日で80mlほど飲む子に比べて小さいと思うので
60mlで満足なのでは?
吐くなら多いってことですし。

うちは、いつもと同じ量あげて3時間持たず1時間半や2時間で泣いたりするようになったら増やしてました。