※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
サプリ・健康

息子は5月頃に風邪でかかりつけの病院に受診した時、「喘息予備軍」と言…

息子は5月頃に風邪でかかりつけの病院に受診した時、
「喘息予備軍」と言われました。

2日ほど前から鼻水とゼホゼホと痰絡んだ咳をよくします。(1週間ほど前から朝起きた時だけゼホゼホと咳をしていました)
アニメを見たりして興奮してる時は息づかいもゼーゼーと痰がからんだ音がでます。

水分はよく飲むしご飯も食べます。機嫌も良いです。活発に動いてます。
ただ呼吸音が全て痰絡んでゼーゼーしていてすごく不安です。

今日は祝日で病院がやっていないので明日朝早くから行こうと思ってます。

明日では遅いと思いますか?💦
明日までにやれるべきことはなんなのでしょうか?

湿度はこれが良い、食べ物はこれが良い、お風呂に入れるべきかどうか、飲み物はこうするべき等
何もわからないのでどんなことでもいいのでぜひ教えてください💦💦

コメント

mini

うちも喘息になるかもしれないと言われた予備軍です😭軽い風邪を引く度に息がゼーゼーしんどくなるようだったら喘息だそうです。痰がらみでゼーゼーなのか、そうでなくゼーゼーなのかの判断が難しいのでそこは医師に任せた方がいいと思います。

鼻水をこまめに吸って、部屋は乾燥しないように加湿をする。それくらいしか出来ていないです😅

• .

.

一緒ですね💦💦
    わたしも旦那も喘息と無縁だったし、息子はアトピーもあるので喘息にかからないだろうと油断してました😭
    加湿はやはり大事ですね💦

• 11月4日