※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-mama
家族・旦那

吐き出させてください…もう恥ずかしいやら悲しいやら悔しいやらで、心が…

吐き出させてください…
もう恥ずかしいやら悲しいやら悔しいやらで、心が痛すぎます…

一昨日画像の質問しました。
チェーン閉めていたので、家に入れず、嘘か本当かはわかりませんが車で寝ていたそうです。
11時頃に家を開けろとLINEが来ましたが、謝られてもないし反省もしてない。
それであれば実家に帰ってくださいと言いました。
どっちにしろ義母が用事あるとか言っていたので。
謝り、二度と友達を優先しない、家族のことを1番に考える、時と場合を考える、それが出来なければ、お小遣いは今後一切なしという誓約書を書いてくださいと言いました。
そのあと実家に帰り、用事なんて10分もあれば終わるはずなのに、音信不通で私が連絡したのが15時。
帰って来たのが15:30すぎ。
普通帰ってきたら1番に謝り、誓約書出しますよね?
謝りもしない、誓約書も
・~~~
・~~~
・~~~
のみ。
誓約書の文字も、その他文面も、署名捺印もなし。
そんなのただの落書き。

それでキレたら、逆ギレ。
その後はシャワーを浴び、先程まで寝て仕事に行きました…
何十時間寝てるんでしょ?

さぞかしゆっくり出来た休みだったでしょうね。
話し合いも出来ない。
すぐ逃げる。LINEはブロックなのか消してるのか見てないのかわかりませんが…

とりあえず切迫だし、縦切りの1人目31週で早産、2人目は13週から切迫で30週入院、今も20週から自宅安静だから、
子宮破裂のリスクもかなり高いし、
なんなら昨日の夜から帝王切開したところがヒリヒリ痛むし、お腹はかなり張るし、もうどうしていいか分からない。
三連休1人で娘を見て、公園にも連れてって、しかもいつも同じやつが出る公園だし申し訳なくて…

もう嫌です。
頭がおかしい旦那にも義母にも嫌気がさします。
今までお願いしていた、娘の保育園のお迎えも断りました。
何かあったらお願い致しますと。
会いたくもない。
自分の息子を諭せよ毒親が。

乱文失礼しました。
泣いてないで娘のことしないと…お腹痛くても頑張らないと…

コメント

ri-mama

同じ公園だし…でした😰💦

マリン

すみません、色んな意見があると思って嫌だったらスルーしてくださいね。
びっくりしたのですが、誓約書ですか💦ちょっとそれは男だったら嫌かな。それにチェーンして家に入れてあげないのは居場所奪うみたいで可哀想だと思いました。。
男はお腹痛めて命をかけて産めないし、男は絶対出産の痛みには耐えられないので仕方ないんです。
人によりますが時間かけてゆっくり父になりますよ!

安静でお子さんもほおっておけないというのはもちろん分かります!本当に大変だし悔しいし情けなくなりますよね。。私は帝王切開は経験してませんが、そういうのはどーしても男には分からないものですし、強制的に分かってもらおうとしてもそれはもう無理なんですよ。。
生理の痛みもつわりの痛みも知り得ないですから。。

無理矢理書かせた誓約書はきっと無意味ですよ💦お互い話し合って納得して書くなら別かもしれませんが。。まずはお願いから入ってみてはどうでしょうか!
命令されたりするのは誰だって嫌ですよね。

• ri-mama

ri-mama

ご意見ありがとうございます。
    旦那も私も再婚で、あちらは双子がいるので4人の父親ということになります…でもまだ自覚ということですよね…
    飲みに行くなら、そうする、実家も近いのでそちらにどうぞと言ってました⤵︎
    今じゃなきゃいけないの?というときに必ず飲みが入り、私も限界でした😔
    だからもう我慢出来ないので、誓約書と形にしました。
    夏も友達とのBBQに、高熱の娘を無理やり連れていきましたし、色々な前科があってのことです、今回だけじゃないのです💦

うちは話し合いが出来ないのです。現在も逃げてますし、お願いしても何しても聞く耳持たずです…
    妊娠してからずっと頼んできました…

• 11月4日
ままり

上の子のお世話に切迫とは、、、お腹の心配だけでなくこんなことまで、、って思いますよね😢💦わたしもチェーンかけたりあるので、気持ちよくわかります!

誓約書なんて、、って言う方もいると思いますが
そこまでさせてるのは旦那様てすよね、、。
お腹痛めて産んでなくても、1人目でも、しっかり父親してる方はたっくさんいます。

言っても変わらない人はずっと変わりません、、、
うちの旦那もそうです😅
何度喧嘩しても、何度言っても、、、💦
離婚って簡単にいえるけと、ほんとに自分はどうしたいんだろーって日々考えてます💭

• ri-mama

ri-mama

帝王切開の傷が傷んで、公園行くにもお腹張って何回も休み休み…ずっと泣けてきてなりません…

確かに!
    保育園パパでも、寄り添って子供のことを考えて対応を先生に聞いてるパパさん何人もいました😔

私も離婚は考えられないのです。
    再婚同士だし、さすがにバツ2とか無理です…
    変わって欲しい、家族をしっかり考えて欲しい…いつその思いは届くんだろう…

• 11月4日